ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“大食い女王”菅原初代さん、大腸がんのため59歳で逝去 ファンからは悲しみの声相次ぐ「もうご活躍が観られないなんて…」(1/2 ページ)

ご冥福をお祈りします。

advertisement

 “魔女菅原”の愛称で親しまれ、多くの大食い番組に出演していた菅原初代さんが、3月9日に逝去。16日に更新されたTwitterで明かされました。

魔女菅原
生前の菅原初代さん(画像は菅原初代オフィシャルブログから)

 2022年6月にステージ4の大腸がんが判明し、同月に営んでいたパン屋を閉店して治療に専念していた菅原さん。2023年2月には自身の美術コレクションを地元・岩手県で展示販売しており、その際には車いすに乗った姿をSNSで公開し、もえのあずきさんをはじめとする“戦友”たちとの写真も投稿していました。

菅原初代のパン屋
2022年6月に投稿されたパン屋閉店のお知らせ(画像は菅原初代Instagramから)
魔女菅原ともえのあずき
もえのさんとの2ショット(画像は菅原初代Instagramから)

 その後菅原さん本人がSNSを投稿することはなく、3月16日には代理人によって「3月9日深夜、菅原初代は永眠いたしました」「長い間お付き合いいただきありがとうございました」と訃報が伝えられました。

 ネットでは「本当ですか? 信じられません…」「菅原さんっちょっと早いですよ…」「水ダウで最近まで見てたので本当に驚いております」と2022年4月には「水曜日のダウンタウン」(TBS系)、6月には「デカ盛りハンター」(テレビ東京系)に出演していたことから突然の訃報に驚きを隠しきれない声とともに、「もうご活躍が観られないなんて…」「どうか安らかにおやすみください」と哀悼する声が寄せられていました。

 菅原さんは大食い系バラエティー番組「元祖! 大食い王決定戦」(テレビ東京系)で2代目爆食女王に輝き、5回の優勝を経験。その後も多くの大食い番組に出演し、2021年7月には「大食い王決定戦時代」(テレビ東京系)で2度目のグランドスラム優勝を果たすなど、数々の輝かしい戦績を残しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る