ギャル曽根、“永遠のライバル”菅原初代さんを追悼 勝ち負け抜きに「一緒に笑いながらご飯食べたかったな」(1/2 ページ)
菅原さんの戦う姿勢に魅了されていたというギャル曽根さん。
タレントのギャル曽根さんが3月18日にInstagramを更新。数々の大食い番組に出演していた菅原初代さんが59歳で亡くなったことを受け、生前の思い出を振り返りながら、追悼のメッセージを寄せています。
菅原さんは“魔女菅原”の愛称で親しまれ、大食い系バラエティー番組「元祖! 大食い王決定戦」(テレビ東京系)で2代目爆食女王の座を獲得。2022年6月にステージ4の大腸がんが判明し、営んでいたパン屋を閉店して治療に専念していましたが、2023年3月16日に更新されたTwitterで、同月9日に菅原さんが亡くなっていたことを代理人が伝えていました(関連記事)。
同番組で菅原さんとの共演歴があるギャル曽根さんは、「初めて登場された菅原さんに驚いたのは今でも忘れません」とコメント。「常に何に対しても一生懸命で真面目で」と菅原さんの人柄に触れ、「年齢を感じさせない戦う姿が特にかっこよくて。そんな菅原さんが大好きでした」と大食いに向き合う姿勢に魅了されていたことを明かしています。
「最後に菅原さんと大食いの決勝戦 ラーメンで戦いたかったな…実は菅原さんとはラーメン、決勝戦で戦った事がなく、ラーメンで、決勝戦で、、戦いたかった」と悔やんだギャル曽根さん。「いつかはと思っていたのに、こんなに早く会えなくなるとは思ってなかった」と早すぎるお別れに、いまだ驚きを隠せないようです。
ギャル曽根さんは、「顎が弱く、お肉で負けたりする私に菅原さんが真剣に戦ってほしいと怒ってくれたのを覚えています」との思い出話も紹介。「戦いだけじゃなく、当時を振り返ったりしながら、一緒に笑いながらご飯食べたかったな」とあらためて無念の思いを伝え、「ギャル曽根の永遠のライバルはずっと菅原さんです」とつづりました。
結びには「今日も空の上で大好きな山盛りのパンを召し上がっていることだろうと思います」と、遠くへ行ってしまった菅原さんの姿を思い描きながら、「心よりご冥福をお祈り申し上げます。あの笑顔が忘れられません」と追悼のメッセージを寄せています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “大食い女王”菅原初代さん、大腸がんのため59歳で逝去 ファンからは悲しみの声相次ぐ「もうご活躍が観られないなんて…」
ご冥福をお祈りします。 - 東野幸治、ギャル曽根らしき人物のすっぴん公開 普段とのギャップに驚きの声
東野さん「ママのカリスマ。ギャル曽根さんを発見しました!」。 - 「ギャル曽根の子ども?」「ママさん、いろいろ頑張っててステキ」 いっぱい食べる11カ月女の子の食事風景に驚きと感心の声
見ていて気持ちがいい。 - ギャル曽根、息子が初めて作ったカレーライスに感動 「今まで食べた中で1番美味しかったよ!」「成長に泣いた」
母子愛に泣いた。 - ギャル曽根、YouTube初配信で夫と10年ぶり共演 料理そっちのけでの“夫婦漫才”にニヤニヤする人も
見てて和むわー。 - ギャル曽根、結婚記念日を報告するもうっかりミス 「もう10年が過ぎていてビックリ」→「間違い。笑笑 結婚して9年でした」
幸せがにじみ出てる。 - ギャル曽根、新婚時代の“肩抱き2ショット”に反響 「美男美女だなぁ」「ラブラブ〜熱い あつい!!」
ドキドキしちゃう。 - 「いつの間にか私ボーカルー!」 ギャル曽根、ネット検索で“鬼龍院翔”として表示される珍事件が爆笑を呼ぶ
こんなの笑ってしまう。 - 「嘘だ! もえあずなワケない!」 大食いアイドルもえのあずきが再びギャル化、もはや別路線でいけそう
われわれは試されている。