ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドッキリじゃないのかよ! クロちゃんの人生がドラマ化 野村周平が主演「クロちゃんずラブ〜やっぱり愛だしん〜」が始まってしまう

ソプラノボイスどうなるんだろ。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんの人生をドラマ化したParaviオリジナル人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ〜やっぱり愛だしん〜」が3月22日18時から独占配信(※第1話は無料配信)。主人公のクロちゃんこと黒川明人役は、俳優の野村周平さんが務めます。

クロちゃんずラブ〜やっぱり愛だしん〜
Paraviオリジナル人生ドラマ劇場「クロちゃんずラブ〜やっぱり愛だしん〜」

 これまで、幾多の番組で“モンスター芸人”と取り沙汰されてきたクロちゃん。最近では、バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の恋愛企画「Monster Love(モンスターラブ)」で20歳年下の恋人・リチさんとカップルが成立し、SNSでは2人の仲むつまじい様子がシェアされています。

 ドラマ製作にあたり、クロちゃん本人をはじめ、歴代マネージャー、仲の良い芸能人、元カノなど周辺者に合計30時間越えのインタビューを重ね、主に恋愛を中心に、生まれてからこれまでの全てを調査。フィクションのような驚がくのエピソードが描かれるとのことです。

 まさかのドラマ化に、すっかりドッキリ体質になってしまったクロちゃんは、「嘘のような打ち合わせから、まさかの自分のドラマが出来るなんてビックリだしん!」と驚きをコメント。「あどけないクロちゃんの恋愛模様でキュンキュンしてだしん!」と、にわかには信じがたいアピールポイントをつづっています。

 そんなクロちゃんを体現する野村さんは、「もはやコメントすることはないくらい面白い作品になってます!」と力強くアピール。クロちゃんの特徴的なソプラノボイスがどう再現されるのかも気になるところですが、「とにかく見ていただければわかります。クロちゃんの人生がどのように描かれているのか楽しみながら見ていただけると嬉しいです」と視聴者の興味をあおっています。

 ドラマは全5話で、各話ごとに5人のヒロインも登場。1話に伊原六花さん、2話に田鍋梨々花さん、3話に川津明日香さん、4話に佐野ひなこさん、最終話に松井愛莉さんがヒロイン役を務めます。

クロちゃんずラブ〜やっぱり愛だしん〜
各話ごとのヒロイン

 ドラマの脚本は、日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した映画「ハケンアニメ!」の脚本を務めた政池洋佑さんが担当。3話と4話では、第22回テレビ朝日新人シナリオ大賞優秀賞を受賞した平岡達哉さんとタッグを組んで制作しています。

伊原六花
伊原さん
田鍋梨々花
田鍋さん
川津明日香
川津さん
佐野ひなこ
佐野さん
松井愛莉
松井さん

(C)Paravi

関連キーワード

ドラマ | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る