ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バチェラー3・水田あゆみが結婚 母から譲り受けたダイヤの婚約指輪を披露「いつかは必ず幸せ掴めると疑わず信じてた」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 Amazon Prime Videoのリアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン3に出演し、“あゆねぇ”の愛称で親しまれた水田あゆみさんが3月21日にInstagramを更新。肉体美を競う大会「GOLD'S GYM JAPAN CUP」の「メンズフィジーク176cm以下級」で王者に輝いたトレーナーの桂山晃輔さんと結婚したことを報告しました。

水田あゆみと夫
婚姻届けを見せる幸せそうな水田さんと桂山さん(画像は水田あゆみInstagramから)

 婚約発表から1カ月、2人で婚姻届けを持った笑顔の2ショットを投稿しながら「2023年3月21日入籍いたしました」「こんな日が、私にもきたんだ、、と感動してます」と報告した水田さん。

 「本当に色々あったな。自信もなくしたし、皮肉にもなったし、投げやりにもなったし、何度も人生のどん底を味わった気がする」「だけど、前に進めなくても前だけは向いてました。いつかは必ず幸せ掴めると疑わず信じてた。人生はどう転んだって楽しいって思って」と2度の婚約破棄などのつらい過去を振り返りながら、「落ち込んでる方がいたら、励ましてあげたいです。私をみて! って」「愚痴っても、泣いてもいいから、前だけは向きましょうね」と悩みを抱えるファンに優しい言葉をかけています。また、「私はこすけと出会えて最高に幸せです」「旦那さんになってくれて心から本当に本当にありがとう」と桂山さんを愛称の“こすけ”と呼びながら感謝の気持ちを伝えました。

水田あゆみと夫
婚約発表時の2ショット(画像は水田あゆみInstagramから)

 同日、夫婦では初となるインスタライブを開催し、水田さんが母から譲り受けたダイヤモンドで作ったという婚約指輪も披露。同日は午前中の方が縁起がよいとされていたこともあり、WBCの対メキシコ代表戦をテレビで鑑賞している途中にあわてて役所に婚姻届けを提出しに行ったことも報告。また、もともと桂山さんはバチェラーシリーズの大ファンで、シリーズ3では“あゆねぇ”推しだったことから、たびたび水田さんに「ファンに手出した!」と冗談めかして言うことがあるそうで、ファンから“推し”と結婚した現在の心境について問われると「今でも信じられません」と明かしていました。

水田あゆみと夫
Instagramで婚約指輪を見せる水田さん(画像は水田あゆみInstagramから)

 2人の結婚報告に、バチェラーシリーズに出演していた中川友里さんや佐藤マクファーレン優樹さん、森田紗英さんらから祝福する声が届いており、他にもファンからも「バチェラーで1番幸せになって欲しい人だったから、とっても嬉しい」「あゆねぇは今まで周りの人を幸せにしてきた分、これからは思う存分幸せになってください」「たくさんの辛い経験があったからこそ今が輝いてるんだと思います!!」とお祝いする声が相次いでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る