ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

清原和博の元妻・亜希、次男の“センバツ出場”に親心つづる 「また今日から、野球とごはんです」(1/2 ページ)

亜希さん「何一つ気の利いた言葉も出ない」

advertisement

 元プロ野球選手・清原和博さんの元妻でモデルの亜希さんが3月22日にInstagramストーリーズを更新。第95回選抜高校野球大会(春の甲子園)に次男の清原勝児さん(神奈川・慶応)が出場したことを受けて思いをつづっています。

次男・勝児の甲子園出場に思いをつづる清原和博の元妻・亜希
亜希さん「次男勝児に対して沢山のメッセージを頂いてます」(画像は亜希Instagramから)

 清原さんと亜希さんの次男・勝児さんは21日、昨夏の王者・仙台育英との2回戦に5番サードで先発出場。チームは延長タイブレークの末に敗れたものの、勝児さんは第1打席にレフト前ヒットを放っており、現地観戦に訪れていた清原さんが感極まる姿が話題となりました。

 亜希さんはこの日、「昨日、今日にかけて次男勝児に対して沢山のメッセージを頂いてます。本当にありがとうございます」と応援の声が多く届いたことを報告。「心が緊張すると、無言になり、何一つ気の利いた言葉も出ないもんだと、改めて感じました」と緊張しながら息子の晴れ舞台を見守ったようで、「ここまでくるまでの道のりの中に頑張れるヒントが沢山転がってました。また今日から、野球とごはんです」と思いをつづっています。

甲子園に出場した清原和博の次男・勝児
次男の勝児さん(画像は亜希Instagramから)

 また亜希さんは、2023年1月10日の日付が記された勝児さんへの直筆応援メッセージを公開。「勝へ 毎日良く頑張ってるね!! 寒い日、しんどい日、つらい日、毎日気持ち込めてバットを振る事が甲子園でのバッターボックに入る時に自分を信じる事ができる!! そして覚悟が決まる!! 一日一日を大切にしましょう!! 勝なら必ずできる!!」と深い愛情を感じる言葉が並んでいました。

清原和博の元妻・亜希
亜希さん(画像は亜希Instagramから)

 2022年末には、「清原家の人々」と清原さんと息子たちと一緒に笑顔浮かべたモノクロの家族写真を公開していた亜希さん。同年の最も大きな出来事として、「一度壊れた家族がまた形を変え歪になりながらも家族風になってるってこと」と家族の再構築を挙げていました(関連記事)。

清原和博と息子たち家族ショット
清原家の家族ショット(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る