ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『non-no』の専属モデル・久間田琳加が大学卒業を公表 卒業まで黙っていたことを謝罪も、ファン「びっくり尊敬です」(1/2 ページ)

卒業おめでとうございます!

advertisement

 『non-no』の専属モデルで俳優の久間田琳加さんが3月22日にInstagramを更新。大学に通っていたことを公表し、同時に卒業を報告しました。

久間田琳加
大学を卒業したことを公表した久間田さん(画像は久間田琳加Instagramから)

 「私ごとはありますが、先日、大学を卒業しました!!」と卒業証書を手にしたはかま姿を披露した久間田さん。これまで大学に通っていたことは公表しておらず、「入学当初から、卒業が決まったタイミングで皆さまにお知らせしたいと決めていたので、大学に通っていることをお伝えしておらず、ごめんなさい」と謝罪。「大学生活で学んだことを、今後の人生に活かしていきたいと思います!」と今後の意欲を伝えています。

 また久間田さんは、入学当初から仲良くしていたという友人とのプライベートな2ショットも公開。背後から撮影されたもので、「初日に人見知り発動して、1番後ろの席の端に座っていたら話しかけてくれて、、4年間ありがとう」と感謝しながら「学食にお気に入りの定食があったから、また機会があったら食べに行きたいな〜」と母校への愛をにじませました。

久間田琳加
友人との2ショット(画像は久間田琳加Instagramから)

 ファンからは「両立してたなんてびっくり尊敬です」と驚きや、「りんかちゃん大学行ってたんだね! 両立すごい」「お仕事と学業の両立、とても大変だったと思うのに凄すぎるよ〜」と仕事と学業を両立した久間田さんを尊敬する声が寄せられています。

 久間田さんは小学5年生のころに「第16回ニコラモデルオーディション」でグランプリに選ばれ、モデルデビュー。2017年から2022年までティーン向けファッション誌『Seventeen』の専属モデルとして、同年6月からはファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活動しています。俳優としては、2015年に動画配信サービス「GYAO!」で配信された「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」でドラマ初出演。また、2023年1月から放送中のドラマ「ブラザー・トラップ」(TBS系)では主人公の立花あかり役を演じています。

久間田琳加
「ブラザー・トラップ」で主演した久間田さん。隣は成瀬和泉役の山中柔太朗さん(画像は久間田琳加Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る