ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレビアニメ「推しの子」、石見舞菜香&大久保瑠美が参加決定 大塚剛央“アクア”が初声出しの本予告も(1/2 ページ)

黒川あかね役、MEMちょ役にそれぞれ抜てきされました。

advertisement

 テレビアニメ「推しの子」のメインビジュアルと本予告第2弾が3月25日に解禁。主人公たちと関わりの深い、劇団ララライ所属の女優「黒川あかね」と高校生ユーチューバー「MEMちょ」のキャラクタービジュアルとキャストも併せて発表されました。同作は4月12日から放送開始されます(関連記事)。

テレビアニメ「推しの子」メインビジュアル
解禁されたメインビジュアル

 発表されたメインビジュアルは、アイをバックに、双子のアクアとルビー、高校生になった有馬かな、そして今回キャラクタービジュアルとキャストが公開されたあかねとMEMちょが、鮮やかな色彩で描かれたもの。

 あかね役を演じるのは石見舞菜香さん、MEMちょ役は大久保瑠美さんに決定。2人からのコメントも公開されました。

テレビアニメ「推しの子」黒川あかね
黒川あかね
石見舞菜香
石見舞菜香さん

石見舞菜香(黒川あかね役)

黒川あかねを演じさせていただきます。石見舞菜香です。

こうして『【推しの子】』に携われる事が、本当に幸せです!

あかねちゃんは役者として才能溢れる子ですが、時折あやうさを感じるくらい、努力家で真面目な子だと感じています。

沢山心を動かして、研究して、一生懸命に演じていけたらと思っています!よろしくお願いします!


テレビアニメ「推しの子」MEMちょ
MEMちょ
大久保瑠美
大久保瑠美さん

大久保瑠美(MEMちょ役)

初めてオーディションのお話を頂いた時、真っ先に「MEMちょを演じたい」と思いました。
直感ももちろんですが、普段は明るく気配り上手な彼女が実は抱えている夢や不安、望み、それらが今の自分や自分の経験と重なる部分があって、「絶対私が MEMちょを演じるんだ」という強い意志でオーディションに臨みました。

受かったと連絡が来た時は本当に嬉しかったです!

MEMちょは宣伝隊長として YouTube でも色々な活動をしています。

そして私も、その活動に協力していたりします。

2 人で一緒に頑張っていますので、是非見てくださいね!

アニメ「【推しの子】」、原作が好きな方も、初めて見る方も、絶対楽しめますので、応援よろしくお願い致します!


 一方、公開された本予告第2弾では、新規映像とともに女王蜂が歌うエンディング主題歌「メフィスト」も初公開されています。なおここでは、大塚剛央さん演じるアクアが初めて声を出しており、「俺にとって役者とはただの手段だ」と印象深い一言を聞かせています。

TVアニメ『【推しの子】』本予告2【2023年4月12日より放送開始】
テレビアニメ「推しの子」本予告2
テレビアニメ「推しの子」本予告2
テレビアニメ「推しの子」本予告2
テレビアニメ「推しの子」本予告2
テレビアニメ「推しの子」本予告2
テレビアニメ「推しの子」本予告2
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る