ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「先週トリミングしたのに……」 たった1週間で“ぽにぽに”してしまうワンコの姿に驚きの声続々

ほほえみ返したくなります。

advertisement

 「先週トリミングしたのに、もうぽにぽにしている犬です」とTwitterに投稿された写真が話題です。ツイートは記事執筆時点で3500件以上の“いいね”を獲得し、「1週間で?!」「きゃ、きゃわすぎる」と反響を集めています。

 話題となっているのは、トイプードルの「森くん」。8年前から飼い主さんと暮らしている元保護犬の男の子です(推定5歳)。ある日、トリミングに行ってから1週間ほどたった森くんの姿を見て、ふとあることを思った飼い主さん。それは、なんだかぽにぽにしている……?

ほほ笑むワンコ上から 先週トリミングしたばかりの森くん
トリミング アゴ下がぽにぽにしてる……

 森くんはまだトリミングに行ったばかりなのに、すでにお顔回りの毛が伸びてしまったもよう。毛の成長スピードが速く、真ん丸フォルムのキュートなお姿を構築してくれました! 飼い主さんの“ぽにぽに”というかわいらしい表現もぴったりですね。

 当の森くんの表情を見てみると……胸をビシッと張り、満足気な表情でにっこり。なんだか全てを悟っていそうな、大人びたほほえみ顔がかわいいです。これは、自分がかわいいことを知っているという意思表示でしょうか!?

 リプライ欄には「癖になる可愛さ」「なんとも言えん表情がたまらん」「あごをたぷたぷたぷたぷしたくなります」「御利益ありそう」「相談にのってくれそうな安心感」と、森くんのあいらしさにキュンとした人たちの声が届いています。

 飼い主さんのTwitter(@mori_menkoi)では、優しくほほえみかけてくれる森くんの日常を公開中。人間味あふれる森くんの表情がとってもキュートですよ!

画像提供:トイプードルの森くん(@mori_menkoi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る