ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「幸せアピールがすぎる」 板野友美、“苦手な野球選手の妻”第1位への鬼メンタルな対応に称賛集まる(1/2 ページ)

ともちん強い。

advertisement

 タレントの板野友美さんが3月26日にTwitterを更新。“苦手と感じる野球選手の妻”のアンケートで1位になったことに反応しており、Twitterでは「全然めげてないとこ、好き」「マジでいいメンタルしてる」など対応力に称賛の声があがっています。ともちん強いな!

 週刊誌『FLASH』のWebメディアは25日、男女500人を対象とした「苦手だと感じる野球選手の妻」のアンケート結果を公開。“侍ジャパン”としてWBC優勝を成し遂げた「東京ヤクルトスワローズ」高橋奎二投手の妻である板野さんが第1位となっており、「幸せアピールがすぎる」「ぶりっ子感がある」「野球の選手の生活をささえるには荷が重い」など投票理由も挙げられていました。

 板野さんは同記事を引用し、「1位(ムンクの叫び風の絵文字)わたし残念すぎる(泣き笑いの絵文字×3)」とポップな絵文字を添えてコメント。不快感や攻撃的な姿勢を示すこともなく、「今日は(雨マークの絵文字)だしなんて日だ!!!」と雨とともに降ってきた災難を嘆いていました。特に気にしてなさそうでいい。

「侍ジャパン」高橋奎二の妻・板野友美
板野さん(画像は板野友美Instagramから)

 板野さんの投稿には、「幸せな人は妬まれやすい 有名な人ほど認知されてるから票が集まるだけだと思います!」「ヤクルトファンからすれば高橋奎二を覚醒させた神以外の何物でもない」「高橋選手の活躍はともちんの存在があってこそ!」などフォローのコメントが殺到。あっけらかんとして対応にも注目が集まっており、「鬼メンタルすき」「雨と同列ぐらいにしか思ってないのカッコいい」「これぐらい強い精神で生きていたい」など称賛の声があがっています。

「侍ジャパン」高橋奎二と板野友美のWBC優勝を祝した夫婦ショット
高橋投手と板野さんのWBC優勝記念の夫婦ショット(画像は板野友美Instagramから)

 また板野さんは約10時間後、「Twitter開いたらコメント数にビックリしました。優しいお言葉 幸せです。ありがとうございます」と予想外の反響と温かなフォローに感謝のメッセージ。なお同アンケートで第2位になっていたダルビッシュ有投手の妻・ダルビッシュ聖子さんも、板野さんのツイートを引用して「えっと なんかこんなのが舞い込んできた(泣き笑いの絵文字)」と同じく強メンタルで対応していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る