ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子アナ内定報道の元櫻坂46・原田葵、大学卒業を報告 晴れ舞台に立つ姿に「大役してるじゃん!」「尊敬しかない」(1/2 ページ)

ご卒業、おめでとうございます!

advertisement

 アイドルグループ「櫻坂46」元メンバーの原田葵さんが3月26日にInstagramを更新。法政大学を卒業したと報告し、卒業はかま姿をアップしました。

原田葵Instagram
法政大学卒業を報告(画像は原田葵Instagramから)

 「先日、法政大学を卒業しました! いつも温かく優しい友人たちのおかげで、楽しく充実した大学生活を送ることができました」と振り返った原田さん。

 「入学当初は4年間もあるのかと思っていた大学生活は本当にあっという間で、授業やゼミ活動を通してかけがえのない経験を得られました」と回顧。「大学に進む道を与えてくれた両親や大学生活を支えてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝をつづり、「これまでにお世話になった方々に恩返しができるよう、夢や目標に向かってまっすぐ楽しく走っていきたいと思います!」と抱負を語りました。投稿には、「欅坂46」元メンバーの石森虹花さんや佐藤詩織さんもコメントで反応しています。

動画が取得できませんでした
第141回 法政大学 学位授与式 午前の部The 141 th Graduation Commencement Ceremony Morning Ceremony
原田葵Instagram
卒業式では司会も務めた(画像は原田葵Instagramから)

 また、原田さんは大学の卒業式の司会も担当。式の様子はYouTubeにアップされています。ファンからは、大学卒業を祝う声や「葵ちゃん卒業式で大役してるじゃん!」「アイドルと学業を両立してしっかり卒業もして、夢もかなえて、ほんとに尊敬しかない」と驚く声が寄せられています。

原田葵Instagram
原田葵さん(画像は原田葵Instagramから)

 「欅坂46」1期生として活動した原田さんは、グループ改名を経た「櫻坂46」に在籍後、2022年8月にグループを卒業。2021年11月にはフジテレビのアナウンサーに内定したと報じられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る