ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プライベート来日中のハリウッド俳優 デカ目&小顔加工のプリクラ投稿に全米が騒然「オーマイガー」「もはや恐怖」(1/2 ページ)

プリクラの洗礼にビビる海外ファン。

advertisement

 米俳優のリリー・コリンズがプライベートで来日中。3月29日、秋葉原で撮影したプリクラ画像をInstagramで公開すると、デカ目&小顔加工に驚いた海外ファンが「オーマイガー」「ぶっ飛んでる」と反応しています。世界よ、これがクールジャパンだ。

リリーと夫のプリクラ
デカ目&小顔加工の洗礼を受けるリリーと夫(画像はリリー・コリンズ公式Instagramから)

 夫のチャーリーや、友人らと東京、埼玉、神奈川、京都と各地を巡っているリリー。出演作の「エミリー、パリに行く(原題:Emily in Paris)」(Netflix)に引っかけ、「リリー、京都へ行く」「Lily in japan」とフォトジェニックな旅の様子が話題になっていました(関連記事)。

 リリーはこの日、秋葉原のゲームセンターで夫と遊ぶ様子を捉えた写真数枚に「ゲームナイト、デートナイト」のコメントを付けて公開。ダンスゲームやクレーンゲームで活躍するチャーリーの他、プリクラですっかり変わり果てた夫婦の2ショットが注目されています。

リリーと夫のチャーリー
リリーとチャーリー、こちらは加工なし(画像はリリー・コリンズ公式Instagramから)

 おめめぱっちりにも程があるリリーのプリクラに、「エミリー」で共演する俳優のアシュリー・パークは「HAHHAHHAHA!! Omgggg!!(ハハハ オーマイガー)」と大爆笑。一般のファンからも「もはや恐怖を感じる」「別人過ぎてぶっ飛んだ」「人形か。爆笑した」とさまざまな反応が。

 また、中には「1枚目どういうこと?」とプリクラを知らないファンに、別のファンが「日本じゃ人気なんだよ」「日本のフォトブース」「PURIKURAだよ。中にはガッツリ顔を加工するやつもあるみたい」と教えてあげるというやりとりもみられました。プリクラは英語になってもPURIKURAなんだ……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る