ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ディーン・フジオカ、朝ドラ出演で五代様現象再び? “天狗”役に視聴者大興奮(1/2 ページ)

高い木からの大ジャンプ登場、すごかったです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 NHK連続テレビ小説「らんまん」第2回が4月4日に放送され、“謎の武者”として登場したディーン・フジオカさんに反響が集まっています。

ディーン・フジオカ 天狗 坂本龍馬 Instagram
ディーンさん演じる“天狗”こと坂本龍馬(画像はディーン・フジオカInstagramから)

 同作は植物学者・牧野富太郎がモデルの槙野万太郎を主人公に、好きなものや夢のために情熱を注ぐ姿を描く作品。主演を務めるのは、2007年放送の「どんど晴れ」ぶりに朝ドラ出演を果たした神木隆之介さんです。

 第2回では、万太郎が裏山で“天狗”と名乗る謎の武者に遭遇。万太郎が植物学者の道を歩むきっかけを作る男で、ディーン・フジオカさん演じる坂本龍馬が初登場しました。巨大な樹木から大ジャンプしての登場だったため、「もっと朝ドラに普通に出てこれないのか?! ディーンフジオカは!!笑」と豪快な第一印象に驚く視聴者が多くいました。しかし、ディーンさんの柔らかな笑顔や幼い万太郎に寄り添う姿に「ディーンフジオカ登場で、一気にドラマに吸い込まれた朝」「ディーンフジオカかっこよすぎて心臓が破裂しそうになる」と魅了される人が続出しています。

 また、ディーンさんが2015年放送の朝ドラ「あさが来た」、2021年放送のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で演じた五代友厚を引き合いに出し、「“らんまん”初登場にして"あさが来た"ディーン五代のインパクトを軽く越えてあっという間に新風をもたらしよった!」「ディーンさんは、五代様が一番カッコイイと思ってきたけど、それを上回るかもしれん」との声も多く寄せられました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る