ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クロちゃんの恋人・リチ、2ショット控える“クロい戦略”に驚きの声 「クロちゃんの教えすごい」「クロちゃんのアドバイスだったんだ」(1/2 ページ)

これは黒幕クロちゃん。

advertisement

 お笑いトリオ「安田大サーカス」クロちゃんの20歳年下の恋人・リチさんが4月4日にInstagramを更新。クロちゃんとの2ショットを投稿する頻度が“クロちゃんの戦略”だったことが明らかとなり、ファンからは「インスタそういうことだったんだね」「インスタの戦略すごい」など驚きの声があがっています。

クロちゃんと恋人・リチの2ショット
リチさん「番組告知投稿はあえてツーショにしがち」(画像はリチInstagramから)

 3日放送のバラエティー番組「川島明の芸能界(秘)通信簿3時間SP」(フジテレビ系)にクロちゃんと出演したリチさんは、「クロちゃんと一緒に呼んでいただきました ありがとうございました!」と楽屋前で並んだ2ショットを公開。

 「若槻千夏さんにバレてしまっていた私のインスタグラムの戦略」と共演したタレント・若槻千夏さんとの番組中のやりとりに触れ、「今日みたいな番組告知投稿はあえてツーショにしがち」とクロちゃんとの2ショットを投稿するタイミングに注意を払っていることをうかがわせています。

 番組内では、若槻さんが共演者のSNSを細かくチェックしてから収録に臨むという“バラエティーの女王”らしい仕事術を披露。その中で、「リチちゃんのインスタはレベルが高い!」とリチさんのSNSブランディングを絶賛しており、「リチちゃんのインスタ意外とクロちゃん率少ない」と注目を集める手段として有効そうな“クロちゃんとの2ショット”をめったに投稿しない点を評価していました。

クロちゃんと恋人・リチのInstagram
2ショットの頻度が少なめなリチさんのInstagram(画像はリチInstagramから)

 若槻さんは、「2ショットバンバン出しちゃうと見飽きちゃう。だから、あえてテレビで2ショットを見せる。これ考えられてるんだな」とリチさんの狙いを分析するも、この戦略はクロちゃんが練ったものだったことが明らかに。

 クロちゃんが自身のSNSに2ショットを投稿せず、疑問に思ったリチさんが理由を尋ねたところ「安売りしちゃうとダメだから」とアドバイスを受けたそうで、リチさんは「計算立ててやってたので、私も見習ってインスタではあまり出さないように」と“クロちゃんの戦略”に従っていることを明かしていました。クロちゃん策士……!

クロちゃんの恋人・リチ
ソロショット多めのリチさん(画像はリチInstagramから)

 番組内では“黒幕クロちゃん”としてイジられる展開でしたが、ファンからは「インスタもクロちゃんのアドバイスだったんだね笑 でもやっぱクロちゃんそういうところ流石だよね」「インスタの戦略すごいなぁ…クロちゃんの教えはすごい」「戦略も大事ですよ!」「クロちゃんが先輩としてアドバイスしてるところ素敵。。。!」など称賛の声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る