ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バービーとケンしかいない超ハッピーなバービーランドから人間の世界へ! 映画「バービー」が8月11日に公開決定(1/2 ページ)

どんな展開になるのか想像できない……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界で最も有名なファッションドール・バービーの映画「バービー」が、8月11日に日本公開決定。これに合わせ、予告映像とUS版ティーザーポスターが解禁されました。

映画バービー US版ティーザーポスター
映画「バービー」のUS版ティーザーポスター

 2022年、映画化とキャストが発表され瞬く間に世界中から注目を集めた同作。マーゴット・ロビー扮するバービーの写真が公開されると、バービー人形そのままなビジュアルで話題を集めました。

 同作にはケン役のライアン・ゴズリングや同じくケン役のシム・リウのほか、ウィル・フェレルやケイト・マッキノン、エマ・マッキーやアレクサンドラ・シップなどが集結しています。また、歌手やモデルとして活躍しているデュア・リパが本作で俳優デビュー。“マーメイドバービー”を演じることが発表され、注目を集めています。

 今回解禁された予告映像では、多様な人種のバービーやケンがピンクを基調としたカラフルでポップなバービーランドで楽しく過ごしているシーンや、人間世界へと飛び出して行くバービーとケンが映し出されています。

 予告映像のポップでキュートでハイテンションな世界観に、ネットでは「『バービー』はちゃめちゃに楽しみなんだけど!」「バービー人形の実写化が予想していたのと違ってめっちゃ笑えそうでテンション爆上がり」「バービーの世界可愛すぎる〜! 挨拶のシーン好き」と同作に対する期待値がさらに上がったとのコメントが多く寄せられています。

映画『バービー』

キャスト:マーゴット・ロビー「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」、ライアン・ゴズリング「ラ・ラ・ランド」、シム・リウ「シャン・チー/テン・リングスの伝説」、デュア・リパ、ヘレン・ミレン「クイーン」

監督・脚本:グレタ・ガーウィグ 「レディ・バード」「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」

脚本:ノア・バームバック「マリッジ・ストーリー」

プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン「ハリー・ポッター」シリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る