ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

早朝の犯行! 猫ちゃんがコッソリどろぼうしたものとは……? 「声出して笑った」「かわいすぎる」と話題

お目が高いどろぼうにゃんこです。

advertisement

 猫ちゃんがなにやら大きなものを抱えて逃走する様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で4万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「現行にゃん逮捕ですね」「何回も見てしまうやつ」と反響を集めています。

 話題になっているのは、生後10カ月のはちわれ猫「てんちゃん」。くっきりとしたはちわれ模様とクリクリのおめめがとってもキュートな女の子です。実は、てんちゃんには、もう1つの顔があり……?

食パンの袋をくわえる猫 なにやらこっそりくわえています……

 てんちゃんがくわえているのは袋入りのパン。そう、てんちゃんは熟練の食パン泥棒なのです! 1斤サイズなのでかなり重いはずですが、器用にくわえたあと勢いよく方向転換。目にもとまらぬすばやさです。

食パンをくわえたままジャンプしようとする猫

 そして、そのままジャンプ!!!

スタッ! きれいな着地!

 食パンをくわえたまま、棚から華麗なジャンプを決めたてんちゃん。ここまで、ほんの数秒しかかかっていません! これは、かなり手馴れているもようですね! 飼い主さんは、そのままパンを持ち去るてんちゃんのゆくえを追います。

食パンを重そうに運ぶ猫 ヨイショヨイショ

 それにしても、食パンはてんちゃんの身体の半分ほどのサイズです。やはり重いのか少しヨタヨタしていますが、すごいパワーですね。頑張ってパンを運ぶその姿に、「うちにも配達してください!」「かわいすぎる」「食パンになりたい」「爆笑してしまいました」といったコメントが寄せられています。

食パンを重そうに運ぶ猫 しっぽピーンでごきげん。めげずに運びます
食パンをくわえて窓際に歩いていく猫 どこに行くのかな?
食パンをお気に入りの窓際に持っていく猫 ここがお気に入りの場所なのね

 ちなみに、てんちゃんは食パンのにおいが気に入っているようで、どろぼうしたあとはお気に入りの場所まで持っていくだけ。実際には食べておらず、放置したところを飼い主さんがすぐに回収しているとのことです。とってもおりこうさんですね。

 飼い主さんのInstagram(@okino_ten_)では、てんちゃんの食パン泥棒の様子のほか、日常のキュートな写真や動画を公開中。のぞいてみれば、熱心に食パンを狙い続けるてんちゃんのおちゃめな様子に、思わず声を出して笑ってしまうこと間違いなしです!

画像提供:おきのとテン(@okino_ten_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る