ニュース
» 2020年08月29日 21時00分 公開

「ペヤングはいただくニャ」 かわいい泥棒猫ちゃんによる白昼堂々の犯行が目撃される

大変なものを盗んでいきました。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 とあるTwitterユーザーのお宅にて、あまりにも堂々とペヤングを盗む猫ちゃんが目撃されました。

 白昼堂々の犯行に及んでいる猫ちゃんの名前は「さんて」君。以前から3年にも渡る、雪だるまとの激闘を紹介させてもらっている猫ちゃんです(関連記事)。


ごそごそするさんて君 ごそごそ

 飼い主さんがカップ麺やレトルト食品などをストックしてあるラックに頭を突っ込み、何かを狙っている様子のさんて君。奥のカップ麺をくわえて取り出そうとしたところ、顔に引っかかって手前に置いてあったペヤングが落っこちてきました。

 一瞬びっくりした様子のさんて君でしたが、大きく口を開けて器用にペヤングの角をくわえ、何事もなかったかのように持ち去ってしまいました。


ペヤングを見つめるさんて君 落ちてきたペヤングにちょっとびっくりするさんて君


ペヤングを咥えるさんて君 ペヤングをくわえて


ペヤングを咥えて振り返るさんて君 くるりと振り返って


ペヤングを咥えて去るさんて君 堂々と持ち去ります

 ちなみにさんて君は猫ちゃん用のご飯とおやつ以外は食べ物と認めない、とっても硬派な猫ちゃん。人間の食べ物を食べてしまう心配はなく、この後ペヤングはリビングに放置されたそうです。あまりにも堂々とした犯行だったため、飼い主さんは犯行の様子をただひたすら見つめることしかできなかったんだとか。

 なおいつもより湯切りが多い”さんて君仕様”にカスタムされたペヤングは、その後飼い主さんがおいしく頂いたそうです。



 さんて君は2017年に飼い主さん宅にやってきた元保護猫ちゃんで、ちょっぴり臆病で甘えん坊な男の子。飼い主さん宅にてハリネズミのさにたすちゃんと一緒に暮らしています。Twitter(@tikuwamaru0728)とInstagram(@sanitasante)には、さんて君とさにたすちゃんの写真や動画がたくさん投稿されていますよ。







画像提供:さにたすさんてちくわ丸の人(@tikuwamaru0728)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.