ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「や〜ったろか、や〜ったろ………カッ!!!!」 やる気まんまんなやんのかステップと冷静な猫にジワジワくる

軽やかなステップです。

advertisement

 やんのかステップに気合が入る猫ちゃんと、それを見守る猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で6万件以上の“いいね”を獲得し、「非常にマーベラスなやんのかステップ」「この猫、前世イッヌだな……!」と人気を集めています。

 「やんのか?」と言いたげなポーズをとっている猫ちゃんのお名前は「ダビカ」ちゃん。背中をふくらませたままオラオラとベッドの上を飛び回り、相手を挑発しているようです。しっぽはブワッと太くなり、お耳はぺた〜んと戦闘モード。一瞬たりとも気を抜かないダビカちゃんの様子から、やる気に満ちあふれていることが伝わってきます。果たして、タビカちゃんの視線の先には誰がいるでしょうか……?

ベッドの右奥猫ちゃん やんのかモードのダビカちゃん
ベッドの右奥から左に向かう猫ちゃん シュタッ!!!!
ベッド奥の左側猫ちゃん やる気満々で……
ベッドのセンターでジャンプ正面猫ちゃん ジャ〜ンプ!!!!
やんのかポーズでベッドでジャンプする猫横から 飛びまくり

 「や〜ったろか、や〜ったろ……カッ!!!!」と軽快にオラつき続けるダビカちゃん。その視線の先には、おだやかな表情を浮かべる同居猫「カニエ」ちゃんの姿がありました。相反するテンションで俯瞰(ふかん)するカニエちゃんと、挑発し続けるダビカちゃんの様子にクスッとしてしまいます。もしかしたらダビカちゃんは、カニエちゃんに「遊ぼう!」と言っていたのかな?

 動画には「ニャルガクルガを思い出したw」「やる気まんまんですね」「凄く挑発してる」「白猫さんの、ボス的存在目線……いい」「唐突にカットインする、白猫カニエ様の強キャラ感に痺れました」「カメラワークに感動しました!」といった、たくさんのコメントが集まっています。

ベッド右前でやんのかポーズ猫ちゃん 「や〜ったろか、や〜ったろ……」
しっぽアップ 「カッ!!!!」

 ダビカちゃんはみんなに愛されて、2022年3月16日に天国へと旅立ちました。きっとお空でも、元気に走り回っているかもしれませんね。ダビカちゃんの思い出や、カニエちゃんとラグドールの男の子「テオ」くんの日常、猫ちゃんたちのやんのかシリーズは、飼い主さんのTwitter(@kanye5555)で公開しています。

耳倒してる猫アップ お耳ぺた〜ん
伏せする猫 ダビカちゃんの視線の先には……
白猫の横顔 余裕な表情のカニエちゃん

画像提供:【成長日記】子猫 カニエ/テオ(@kanye5555)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る