ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

待ちきれないワンコ、見たことない前進姿が衝撃の600万回再生 「あまりにも可愛すぎて爆笑」「コーヒー吹いたww」

かわいすぎて笑ってしまう。

advertisement

 ごはんを待ちきれないワンコの衝撃動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で648万回再生を突破。投稿は「あまりにも可愛すぎて爆笑」「釘付けになってしまいました(笑)」と人気を集めています。

 話題となっているのは、柴犬の「えだまめ」くん、1歳の男の子です。えだまめくんは、ごはんを食べる前に飼い主さんから「待て」と言われ、お座りしながら必死に我慢していたはずでしたが……。両前足でジタバタと地団駄を踏みながら、じわじわとごはんに向かって前進。一瞬たりともごはんから目を離さず、「か、体が……勝手に……!」と言わんばかりにどんどん吸い寄せられていきます……。

策の側でお座りするワンコ 「待て」を遂行中のえだまめくん
畳の入口でお座りするワンコ お座りしながら……

 その後も、えだまめくんはお座りの姿勢を保ちつつ、飼い主さんからの言いつけと葛藤しながらズリズリとごはんに急接近。気付けば、すぐ目の前まで近づいていました……! しかし、そこはお利口さんなえだまめくん、舌をペロッと出しながらも、飼い主さんからの合図が出るまでは食べようとしません。そしてついに、待望の「よし!」が聞こえると、一目散にごはんを食べ始めるのでした。ちゃんと待てて、お利口さんですね!

畳の中央でお座りするワンコ じわじわ前進
ごはんを見下ろすワンコ正面 ものすごく近づいてきた
ごはんを見つめるワンコ横から もう待ちきれない……!

 なんとも独特な前進方法のえだまめくんに「待てスタイルの前進」「目がご飯にロックオンしてる」「これはとんとん相撲ですか?」「待てているのか待てていないのか」とツッコむ人や、「たまたま見てコーヒー吹き出しましたww」と笑ってしまう人が続出しています。

ごはん食べるワンコ 待望の「よし!」

 飼い主さんによると、えだまめくんは子犬のころから食べ物を前にするとジタバタしてしまうクセがあるのだとか。これからもかわいいジタバタを見れるのが楽しみです!  そんなえだまめくんの面白かわいい日常は、飼い主さんのInstagram(@edamameshiba0728)、Twitter(@edamamekun_0728)から見ることができますよ。

画像提供:豆柴 えだまめくん(edamameshiba0728)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る