ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伊藤蘭、キャンディーズ・ミキちゃんと再会 スーちゃんの誕生日をお祝い「出会えたことに感謝」(1/2 ページ)

ファンも喜んでいます。

advertisement

 歌手で俳優の伊藤蘭さんが4月8日にInstagramを更新。かつてアイドルグループ「キャンデーズ」でともに活動した藤村美樹さんとともに、亡きメンバーの“スーちゃん”こと田中好子さんの誕生日をお祝いしたことを報告しました。

「キャンディーズ」のスーちゃんこと田中好子の誕生日を祝う伊藤蘭と藤村美樹
スーちゃんの誕生日を祝う伊藤さんと藤村さん(画像は伊藤蘭 公式Instagramから)

 伊藤さんは、「今日はスーさんのバースデー 美樹さんと2人で乾杯しました」と報告し、グラスを掲げる手元の写真を公開。「好子」「美樹」「蘭」「出会えたことに感謝」とのハッシュタグを添えて田中さんをお祝いしています。存命であれば8日に67歳になっていました。

 投稿には、「スーちゃんは私の心の中で、いつも笑顔で、輝き続けています」「スーちゃんの優しい笑顔が浮かんできます。蘭さん、美樹さんありがとうございます」「スーさんの誕生日にランさんとミキさんがそろって祝う。キャンディーズは本当に永遠ですね」「手だけとはいえこれを見ている団が再び美樹ちゃんと再会もできて泣けました」などと、キャンディーズのファンからのメッセージが続々と届けられました。

元「キャンディーズ」で歌手・俳優の伊藤蘭
「ランちゃん」こと伊藤蘭さん(画像は伊藤蘭 公式Instagramから)

 キャンディーズは1970年代に活躍したアイドルグループ。伊藤さん、田中さん、藤村さんはそれぞれ「ランちゃん」「スーちゃん」「ミキちゃん」の愛称で親しまれ、レコードデビューを果たした1973年の楽曲「あなたに夢中」に始まり、「春一番」「なみだの季節」「微笑みがえし」「ハートのエースが出てこない」など多くのヒット曲を世に送り出しています。

 1978年の解散後、伊藤さんは現在まで歌手として活動する傍ら、数々の映画やドラマにも出演。藤村さんは1980年代に芸能界を引退し、田中さんは「おしん」「家なき子」などの人気ドラマに出演した他、「黒い雨」「鉄道員(ぽっぽや)」といった映画にも出演しましたが、2011年に乳がんのため55歳でこの世を去りました。

キャンディーズのスーこと田中好子
「スーちゃん」こと田中好子さん(画像はYouTubeから)
「キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM」ダイジェスト!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る