ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「サイゼ行って2万円ぐらい」 ゆきぽよ、仕事激減→爆食でMAX体重62キロを記録 激変した比較画像も公開(1/2 ページ)

1日1本ウイスキーが空くの、尋常ではない……。

advertisement

 タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さんがYouTubeチャンネルを更新。ストレスによる過食で体重が62キロまで増加していたことを明かしました。また、12キロの減量に成功した現在との比較ショットも公開しています。

【間違った食事制限していませんか!?】遺伝子検査で正しい食事制限の仕方がわかる!?食べるの大好き!でもダイエットしたい!そんな方必見です!【ゆきぽよチャンネル】

 体重が大幅に増加していたころの姿は、「顔パンパンだし、目なんかも小さいし、座っているだけで二重顎」だったと回想するゆきぽよさん。当時は、「サイゼ(イタリアンレストラン・サイゼリヤ)に行って、(2人で)2万円ぐらい使った」ほどの食欲で、ミラノ風ドリアに加えてリゾット、パスタ2皿、辛味チキンやデザートのおかわりなどを1人で平らげるほどの爆食ぶりだったといいます。テーブルの上パンパンになっちゃうよ。

ゆきぽよYouTube
体重62キロのころと現在の違い(画像はYouTubeから)

 また、おやつを1日3箱食べる習慣がついてしまったり、ウイスキーを1日1本空けたりするなど、かなり乱れた食生活だったもよう。そろそろヤバい、と思ったタイミングもあったものの、「仕事もないし、自分を世に出す機会もなかった……」と、当時は仕事が激減していたのこと。そのため、太ったことをあまり気にしていなかったといいます。

 しかし、遺伝子検査で自身の太りやすい食材と太りにくい食材を知ったことをきっかけに、食事の内容を意識したり、適度な運動をしたりするよう心がけるように変化。1年ほどで62キロから50キロまで減量に成功したと報告しています。また、ここからマイナス2キロの48キロを目標として頑張っていると話しました。

ゆきぽよYouTube
“ゆきぽよ”こと木村有希さん(画像はYouTubeから)

 木村さんは、コロナ太りした2021年1月にRIZAPへ入門。このときは2カ月間でマイナス5.7キロの45.7キロまで減量に成功していました

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る