ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本在住タイ人飼い主が作ったお庭が「美しい」と話題に 春の花々と白猫のコントラストにうっとり癒やされる

たくさんのお花が咲く庭でくつろぐ猫ちゃんに癒やされます。

advertisement

 美しい白猫さんが暮らす春のお庭の写真がTwitterで「すてき」だと話題になっています。投稿したのはタイ出身で日本在住のNumkang なむ(@Numkangz)さん(以下、なむさん)。

 白猫さんは男の子で名前は「Yuba(ゆば)」ちゃん。ゆばちゃんはどうしても外に出たがるそうで、なむさんはハーネスなどの脱走防止策をしつつ、一緒にお庭で過ごしているのだとか。

庭 ガーデニング チューリップ 猫 タイ出身 かわいい猫のゆばちゃんと美しいお庭がすてき
庭 ガーデニング チューリップ 猫 タイ出身 日向ぼっこを楽しんでいるのかな

 真っ赤であいらしいチューリップは2022年12月末ごろに植えたもので、投稿日の3月29日には満開に。花に興味があるのか、ゆばちゃんがチューリップを見上げたり、くつろだりしている様子がほほ笑ましいです。

庭 ガーデニング チューリップ 猫 タイ出身 立派に咲いたチューリップを見て驚いたような表情のゆばちゃん
庭 ガーデニング チューリップ 猫 タイ出身 チューリップを守るようにそばでくつろぎます

 なむさんはガーデニングが趣味。Twitter(@Numkangz)では、季節ごとに違う美しさを見せるお庭が公開されており、花々が成長していく様子も見られます。ゆばちゃんはすてきなお庭でじっと座っている時間が好きだそうで、風や陽の光を感じて気持ちよさそうな表情を見せています。

 リプライ欄には「とても美しい猫ちゃん」「かわいい」とゆばちゃんに魅了された人や、「花も猫ちゃんも美しい」「お庭がとてもきれいでかわいいです」「こんな庭にしたい」となむさんのガーデニングセンスを称賛する人の声が寄せられています。

画像提供:Numkang なむ(@Numkangz)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る