ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まだ散歩が怖い子犬→ママと一緒なら楽しいね! 母犬にくっついて歩く姿に「ぴったりゼロ距離かわいい」の声

ママと一緒が一番!

advertisement

 母犬と一緒のお散歩がうれしい子犬の動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は2万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 ほほえましい姿を見せてくれているのは、ゴールデンレトリバーの「つゆ」(2023年1月13日生まれ)ちゃんとその母犬の「ぷぅ」(2021年2月25日)ちゃん。幼いつゆちゃんはまだお散歩訓練中で、1匹だと不安で固まってしまうこともあるとのこと。

母犬と一緒のお散歩がうれしい子犬 親子で仲良くお散歩

 そんなつゆちゃんですが、大好きなママと一緒にお散歩に行ったときは……しっかりと歩けます! 何度もママの顔を確認しながら必死についていく姿がけなげでかわいいですね。お互い顔を見合わせて歩く様子にほっこりします。

 しかし、まだ不安だったのか、つゆちゃんはママにピッタリとくっついて歩いています。そんなにくっついて歩いたら、ぷぅちゃんが歩きにくそうですが、かわいいわが子に頼られて、まんざらでもないのかもしれませんね。ちなみに、ママと一緒のお散歩のときが一番早く歩けるそうです。

母犬と一緒のお散歩がうれしい子犬 ママ〜!
母犬と一緒のお散歩がうれしい子犬 ピトッ

 つゆちゃんは、おうちの中ではぷぅちゃんや一緒に暮らしているラガマフィンの「お茶子」ちゃんにプロレスごっこを挑むほどヤンチャガール! ですが、一歩外に出るとママにべったりな甘えん坊なのでした。

 コメント欄には「ピタッとゼロ距離で一緒に歩いてかわゆ〜」「ママ大好きなのが伝わってきます」「上手に歩けるようになったね! ぷぅやんはちょっぴり歩きにくそうだけどw」といった声が寄せられています。

母犬と一緒のお散歩がうれしい子犬 くっつきむし
母犬と一緒のお散歩がうれしい子犬 ちょっぴり歩きにくそうw

 飼い主さんのTwitter(@pu_channeldesu)Instagram(@pu_tsuyu_ocha_goldenretriever)TikTok(@goldenretriever.tsuyu)には、ワンコ2匹とニャンコ1匹のにぎやかな日常が公開中。お茶子ちゃんのまねをしてキャットウォークをするつゆちゃんの姿や、元気すぎるつゆちゃんに振り回される2匹の様子など、かわいくてクスッとなるものばかりです。

画像提供:ぷぅ つゆ お茶子(@pu_channeldesu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る