advertisement
近所のスーパー
入ってすぐに「お客様のご意見」的な目安箱がありまして
設置当初は「〇〇が不快」「〇〇を入れろ」とかのご意見やクレームばっかり掲示されてたんですけどね!
私が爆裂「この店員さんの接客が良かった」「いつも感謝」など良いご意見を送りまくったら
遂に「褒める」文化が根付いた
行くたびに「〇〇さんの接客が良い」とか「雰囲気が良い」とか増えてて、
今日に至っては7/8枚くらいが感謝や褒める意見が貼られてたから
ニコニコしますね!良い!
ほんとにね、稀に見るほどの雰囲気が良いスーパーなんですよ……レジ応対や、店員同士が仲良いんだろうなっていうのが伝わる感じのね
見た人が「なんだ、褒めたりお礼書いてもいいのかー!」って思ってくれて
そこから連鎖的に色んな方が良いご意見を送るようになったの
本当に尊いですね……いいスーパーだこれは
行くたびに掲示板を覗いては「うむ」ってなってる
(今日も「〇〇を入荷してくださり有難う」ってお礼書いてきた!)(匿名さんのツイートより)
過去の人気記事まとめ
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 妻「ヒューレット・パッカードへ買い物に行きたい」 何かと思ったら強烈な言い間違いだった話に爆笑
語感は似てる……氣がする。 - 「博物館に行くときは黒マスクがいい」というツイートに納得の声が続出 白マスクと何が違うんです?
言われてみれば、確かにそう。 - 長い行列でむずがる息子に言い聞かせたつもりが…… 周りの大人たちの対応に共感の声
そう言われたらお手本を見せないと。 - 5歳の娘を職場に連れて行ったら…… “子どもなりに空気を読んだ言動”が「かわいい」「声が出るぐらい笑った」と絶賛される
いずれにせよ、この女の子は大物になりそうだな……! - よく家の前にファミチキの袋がポイ捨てされる → 実験によりその意外な理由が判明した話が謎の納得感
実験は大切です。