ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫に取り憑かれ、毎朝「遅刻する〜」と慌てる夫の姿に反響続々 「笑ってしまった」「パパさんが大好きな証拠」

離れたくないにゃ。

advertisement

 パパさんの膝から離れない猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で8500件以上の“いいね”を獲得し、「パパさんが大好きな証拠」「渾身の大好きホールド」と反響を集めています。

 投稿主さん(@ccchisa76)の夫であるパパさんが外出の準備をしていると、それを察知した猫の「うしお」くんがすかさずやってきました。しゃがんだパパさんの膝を前足でがっちりホールドしつつ、「行かないで」と甘えるうしおくん。大好きなパパさんに出掛けてほしくない気持ちがひしひしと伝わってきます。

パパさんの膝に抱きつく猫ちゃん正面カメラ目線 パパさんをがっつりホールドするうしおくん
ヒザに抱きつく猫と見に来た猫 「どうした?」と見に来たレオンくん
ヒザに抱きつく猫横から 離れる気はないそうです
ヒザに抱きつく左見てる 準備しながらもうしおくんをなでるパパさん
なでられて目つむる猫 パパさんが大好きなんだね

 同居猫の「レオン」くんが様子を見に来ても、うしおくんはお構いなし。絶対にパパさんから離れず、ひっ付き虫みたいな状態になっています。そんなうしおくんを、パパさんは時間が許す限りなでなで。しゃがんだままの体勢がきつそうですが、パパさんも離れたくない気持ちは一緒です。パパさんが毎朝「遅刻する〜」と言いながらうしおくんをなでる光景は、投稿主さん宅では見慣れた光景だそうですよ。

 パパさんから離れないうしおくんには「これぞ憑依合体ですね!」「必死にしがみついてて可愛い」「笑ってしまいました(笑)」「しっかり付き合ってあげる優しいパパさん。素敵です」といった、あたたかいコメントが寄せられています。

なでられる猫横から しっかり抱きついた前足がかわいい
なでられる猫アップ そしてこの表情である

 投稿主さん宅にはうしおくんやレオンくんの他にも「ロッケ」くん、「ピーチ」ちゃん、「ミルコ」くんといった5匹の猫ちゃんが同居中。ミルコくんは以前、冬の寒さを癒すもふもふな前足や、かわいらしいジャンプショットが話題を呼びました。

 なお、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」では、うしおくんがパパさんの膝に抱きつくロングバージョンの動画や、猫ちゃんたちのためにDIYした自宅の様子などが見られるほか、Twitterアカウント(@ccchisa76)やInstagramアカウント(ccchisa76)からも幸せそうに暮らす猫ちゃんたちの日常をのぞけますよ。

外出を察知して「行かないで」と膝にしがみつく猫
【5匹の猫のいる暮らし】思わず笑ってしまう!Twitterでバズったツイートぎゅっと詰め込みました

画像提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る