ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最強寒波を吹き飛ばす猫のモッフモフで5万人が命拾い 心あたためる癒やしの瞬間が今冬の寒さを和らげそう

癒やされる……!

advertisement

 Twitterに投稿された最高にモフモフな猫ちゃんの前足の写真が、心をぽかぽかにしてくれるかわいさです。ツイートは記事執筆時点で5万6000件以上の“いいね”を獲得し、「クリームパンだ」「神様の最高傑作」と話題を集めています。

 最強寒波の到来が近くなったころ、「最高のモフモフで心温めてください」というツイートともに投稿されたのは、ちょこんとそろった猫ちゃんの前足の写真。モフモフとやわらかそうな小さな前足を見ていると、真っ白な猫ちゃんの毛並みのように心も浄化されていき、なんだかあたたかい気持ちになってきます。

 尊い前足を披露してくれたのは、白猫の「ミルコ」くん。無重力空間で遊んでいるようにジャンプする“飛び職”やクッションをモミモミする“モミ職”として、たびたび話題を集めている猫ちゃんです(関連記事)

そろった前足 ふわっふわな前足はまさに眼福
しっぽが巻き付くそろった前足 360度どこから見てもパーフェクト

 そんなミルコくんの暖ニャン要素は前足だけでなく、透明なキャットウォークの下からとらえた全体図にも……! 動画では、香箱座りをする瞬間にモフッと膨らむミルコくんのやわらかボディーが見られます。寒さが続く毎日を乗り切るパワーを与えてくれそうな癒やしの全体図……なんと眼福なことか……。

キャットウォークから遠くを見る猫ちゃん もふもふボディーを全身ご覧あれ
キャットウォークで正面見る猫ちゃん 肉球も見放題
【猫】香箱座りになる瞬間!10連発!モフッと膨らみます!

 ミルコくんのあたたかな前足やもふもふボディーには、「すごく綺麗な手ですねー」「ほんと可愛い」「上着のお腹のところに入っていただけませんか」といった声や、「なんと尊いのか」「寒くてうっときてましたが、和みました」「最高の眺めや〜」などのコメントが集まり、みんなの心をほかほかにした様子。暖ニャン効果はバツグンです!

 動画のロングバージョンは、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」でも公開中。ほかの同居猫ちゃんたちがモフッと座る様子などが10連発で見られます。

キャットウォークで座る猫ちゃん モフッ!
肉球見放題!DIYで「見晴し台(キャットウォーク)」作りました!

 ちなみに透明なキャットウォークは飼い主さんがDIYしたもの。同チャンネルではお家で暮らす5匹の猫ちゃんたちのために作った、さまざまなアイテムの紹介動画も投稿しています。猫ちゃんたちの日常をもっと見てみたい人は、Twitterアカウント(@ccchisa76)やInstagramアカウント(@ccchisa76)、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る