ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫を飼うことになった猫嫌いの友人が数カ月後…… まさかの変貌ぶりに「猫は人を狂わせる」「人間はみな尺取虫みたいになる」の声(1/2 ページ)

これが、人間のサガか……。

advertisement

 日常で起きたまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストを交えてご紹介する企画「そんなことある?」。今回は猫嫌いの友人のお話です。どうしてこうなった。

そんなことある? (イラスト:野田せいぞ

人間は、猫にはあらがえぬ……

猫嫌いだけど嫁が拾ってきたから面倒見てやる って数ヶ月前にぼやいてた友達が「まろんちゃん〜なんでここしましまなんでちゅか〜」って尺取虫みたいな体勢で猫にウザ絡みしてる動画が送られてきてデザートに乗ってたピスタチオのつぶつぶが変なとこに入って戻ってこない

(新妻ハイランダーおじさんの朝は早いさんのツイートより)

 今回のツイート主は、新妻ハイランダーおじさんの朝は早いさん(@emdmz6)。ひょんなことから、猫を飼うことになった猫嫌いの友人。「面倒見てやる」とイヤそうなぼやきをしていたそうです。

 しかし数カ月後、友人は「なんでここしましまなんでちゅか〜?」と猫を溺愛するほどに変貌。その姿を映した動画を見て、「ピスタチオのつぶつぶが変なところに入って戻ってこない」と語るツイ主さんでした。

 このツイートに、Twitter上では「ぬこ様は魔性ですから」「猫は人を狂わせる」「人間みんな尺取虫みたいになる」といった声が続出。くっ……猫のかわいさに魅了されてしまうのは、人間の宿命なのか……!

 ちなみに、ツイート主さんはこのエピソードを紹介することに関し、まろんちゃんを飼っている友人からの許可を得ているとのこと。ペットのお世話は大変ですが、その分こうやってメロメロになっちゃうこともいっぱいあるはず。猫ちゃんとの生活、存分に楽しんでくださいね!

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る