ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、5歳長男のフライパン振るう“エプロン姿”に驚き キッチンに立つ息子へ「吸収力半端ナッ」「上手にやって」(1/2 ページ)

頼れる存在!

advertisement

 俳優の平愛梨さんが4月14日にInstagramを更新。自身に代わって“バンビーノ”こと5歳長男が料理を担当してくれたそうで、実際に作った料理の写真やキッチンの風景を公開しています。

キッチンで料理を作る平愛梨と長友佑都の長男
平さんに代わってキッチンに立つ長男(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 平さんは「お料理男子(ハート) 相変わらず作るの好きみたい」とつづり、エプロン姿でフライパンを振るう長男の姿や、実際に作ってくれたという料理の写真を公開。「自ら椅子を持って来てちゃんと手洗いして『ママ、何からやる?』って確認してくれる」「火の付け方、火加減も分かってて吸収力半端ナッと驚く」と、テキパキと動く長男に感心しています。

 同時に更新したInsatgramのストーリーズによると、長男は“ベベック”こと3歳の弟のためにも腕を振るったとのこと。平さんが料理を始めようとすると、長男が椅子を手に持ち「ママ大変だからやるよ!」とやって来たそうで、平さんは「工程を説明したらちゃんと聞いてボケながら上手にやってくれる」とにぎやかなキッチンの情景を伝えていました。

キッチンで料理を作る平愛梨と長友佑都の長男
バンビーノ作の手料理(画像は平愛梨 公式Instagramから)

 以前は、料理をやりたがる長男に対し「ンゲッ! やるの? 時間かかっちゃうよ」と思うこともあったという平さん。「今は『ありがとう』と思えてることに不思議」「やらせた方がちゃんと食べてる どんどん優しくなってる気がするよ」と、料理を通して長男が頼れる存在に成長していることを実感している様です。

 2月に更新したInsatgramでは、長男にお手伝いブームが到来していることを報告。「作る前にレシピを動画で見せると『イイ! イイ! これ作る! みんな好きだよ』って」「調味料も大さじも測って全部やらせた この子はお手伝い大好きっ子 色々教えて手助けしてもらお お米も研いでくれた」と、料理を完成させることはないものの、調理に興味津々な長男の様子を伝えていました(関連記事)。

平愛梨と長友佑都の5歳の長男
2月の時点ではお手伝いにとどまっていた長男(画像は平愛梨 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る