ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が虫を見つけて窓にジャンプ!→不時着で巻き込まれた同居猫の“動じぬ”反応とシュールなオチに10万人が爆笑

巻き込まれても気にしない。

advertisement

 虫を見つけた猫ちゃんたちの爆笑必至のオチがTwitterで話題です。ツイートは記事執筆時点で再生数13万5000回を突破し、「マンガのオチなみにナイスフィット」「声出して笑いましたww」などの声が寄せられています。

 窓際で仲良くお外を眺めているのは2021年11月9日生まれのミヌエット「みぬ太郎」くんと、同じくミヌエットで2022年2月19日生まれの「みぬ次郎」くんです。みぬ太郎くんは窓の外で飛んでいる小さな虫を発見し、2足立ちしてピョンピョンとジャンプ! 捕まえようとして目で追っていると、みぬ次郎くんの方によろめいてしまいました。すると、突然みぬ次郎くんは画面からフレームアウトして……?

お座りして外を見る猫ちゃんたち 仲良くお外を見ていたみぬ太郎くんとみぬ次郎くん
窓際で2足立ちする猫とお座りする猫 みぬ太郎くんが虫に反応
捕まえようとしてピョンピョン!
窓際で2足立ちする猫左足あげる 「絶対に捕まえるにゃ!」

 みぬ次郎くんの行方をカメラで追うと……窓の前にあったカゴベッドにヘソ天ですっぽり! みぬ太郎くんに押し出された直後、みぬ次郎くんはしっかり受け身をとってカゴの中に着地していたのでした。

 両前足を広げ、キョトンとしたお顔で窓を眺め続けるみぬ次郎くん。何が起きたのか本ニャンもよく分かってなさそうです……! 思わぬ巻き込み事故に合うも、堂々とヘソ天している姿に笑ってしまいますね。また、相方の不時着を気にとめることなく、変わらず虫に夢中なみぬ太郎くんもさすがです。

 みぬ次郎くんのまさかのオチをとらえた動画には、「ナイスな着地と、受け身の完璧さ」「両手広げたままで倒れている次郎くん最高」「最初からくつろいでたかのようになっててかわいい」「次郎『(なんでオレこうなったの…?)』なんて声が聞こえそうな」といった、かわいい格好と受け身のすばらしさをたたえる声が集まっています。

窓際で1匹の猫にかぶさる猫 みぬ次郎くんの方によろめき……
窓際に1匹の猫ちゃん動き回ってる みぬ次郎くんが消えた……?
窓際に1匹の猫ちゃん 相変わらず虫に夢中なみぬ太郎くんと……
お座り猫とヘソ天してる猫 カゴの中にすっぽりハマっていたみぬ次郎くん

 飼い主さんのTwitterアカウント(@minuminutaro)では、みぬ次郎くんも一緒になって虫を追いかけている動画や、ふたりの仲睦まじい姿を公開中。みぬ太郎くんとみぬ次郎くんの愉快な日常を見ていると笑顔になれますよ。

お座り猫とヘソ天してる猫真ん中 ヘソ天でぼうぜん
トリミング みぬ次郎くん「何が起きたにゃ……?」

画像提供:みぬ太郎とみぬ次郎(@minuminutaro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る