ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんな夜更けにどこ行くんや」 出掛けようとした飼い主が見た、恐ろしいパトロール犬の形相が爆笑を呼ぶ

監視の目が厳しい。

advertisement

 飼い主さんを監視するワンコの面白かわいい表情がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で再生数36万8000回を突破、「めっちゃ、監視されてますねww」「思った以上に圧がすごい」とコメントが集まっています。

 投稿者はイングリッシュゴールデンの女の子「ムー(1歳)」ちゃんと暮らしている飼い主さん(muu__310)。ムーちゃんは、飼い主さんがごみ出しに行くときも、忍び足で外に出るときも、気付けばありとあらゆる場所から監視しているという優秀なパトロール犬なんだとか。

 飼い主さんが夜な夜なこっそり出掛けようとしていたある日、またまたムーちゃんの監視の目が光っていたとのこと。しかしこの日は、なんだかいつも以上に圧がすごかったようで……?

こんな夜更けにどこ行くんやテロップ 「こんな夜更けに何処行くんや」
階段から見下ろすワンコ遠い ムーちゃんに見つかりました
階段から見下ろすワンコ少しアップ ものすごく見ている
階段から見下ろすワンコアップ 重力に抗わないムーちゃん
トリミング 圧がすごい

 ムーちゃんは物音をいち早く察知し、階段の上からじーっと飼い主さんを監視。高い場所から見下ろしているからか、ムーちゃんのお顔は重力がかかって貫禄たっぷりのお顔になっています……! 「こんな夜更けに何処行くんや」と静かに問いかけてきそうな、すさまじい圧力を感じる……。ムーちゃんの迫力ある表情を見た飼い主さんは爆笑してしまい、出掛ける気も失せてしまったのでした。

 動画には、「家の警備員さんが心配していますね」「高校生の息子が夜中にコンビニに行こうとしているのを、たまたまトイレに起きたオカンが見つけたみたいな表情」「人間も下から見られると面白くなるけど可愛いわんこでもなるんだね」といったコメントが多数寄せられています。

 3月10日で1歳を迎え、まだまだやんちゃ盛りのムーちゃん。山や川などの自然で遊ぶのが大好きなんだそうです。そんなムーちゃんの元気いっぱいな日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(muu__310)から見ることができますよ。

画像提供:MUU ムー(muu__310)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る