ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロンブー亮、旧車・ランタボを襲ったトラブルに「うわ、怖っ」とアタフタ 「どうしよう」「処理せんとえらいことに」(1/2 ページ)

ランタボ、かっこいいなあ。

advertisement

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが4月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新。愛車の三菱自動車「ランサーEXターボ」(ランタボ)に故障している箇所が見つかった様子を伝えています。

【必壊】必ず壊れる。楽しいはずのハンバーグ師匠とのドライブが、、

 4月8日に投稿された動画で、1982年式の旧車・ランタボを購入したと報告していた田村さん。今回は“ハンバーグ師匠”ことお笑い芸人の井戸田潤さんに愛車を披露しに出掛けます。

 合流した後、井戸田さんはランタボを見て「カッコいい」「きれい! めちゃくちゃきれい」と絶賛。後付けインタークーラーが装着されたエンジンルームも興味深そうに眺めました。

「ロンドンブーツ1号2号」田村亮YouTube
「ロンドンブーツ1号2号」田村亮さんのランタボ。よく見ると助手席側のヘッドライトに水がたまっている(画像はYouTubeから)

 しかし、ランタボを見ながら助手席側のヘッドライトの異変に気付いた2人。ヘッドライト内部に水がたまり、曇り気味になってしまっています。洗車のときにどこからか水が侵入していると推測した亮さんは、「どうしよう、これサビるぞ」「うわ、怖っ」「あとで処理せんとえらいことになるなあ」とプチパニックに。井戸田さんは「笑っちゃあれなんだけど」と言いながらも、亮さんを襲った思わぬ不幸にニヤつきを抑えられない様子でした。

 気持ちを切り替えた2人は、井戸田さんのショッピングも兼ねてランタボでのドライブに出発。パワーステアリングのない“重ステ”を握った井戸田さんは、ターボの効き方も楽しみつつ「楽しい、楽しい」と漏らしていました。

「ロンドンブーツ1号2号」田村亮YouTube
「ロンドンブーツ1号2号」田村亮さん(画像はYouTubeから)

 これまでトヨタ「スターレット ターボ」やスズキ「カルタス GT-i」を乗り継いでくるなど、旧車好きとしても知られる亮さん。視聴者からは「ライトの水、無事に修理できますように」とヘッドライトのトラブルを心配する声や、「懐かしい」「良い音だね」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る