ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの優しい目覚ましアラームに甘えた結果…… 飼い主の悲劇に同情するけどうらやましい

猫に甘やかされている。

advertisement

 猫ちゃんの優しい目覚ましアラームがとってもかわいいです。これが噂のニャラームか!? 動画は記事執筆時点で2万5000回再生を突破し、猫ちゃんの優しさを広めています。もうぜんぜん起きられんやないかい。

 さわやかな朝。スコティッシュフォールドの「茶子(ちゃこ)」ちゃんが、布団にくるまった飼い主の幸男(ゆきお)さんの前で静かにたたずんでいます。幸男さんがかけたアラームが鳴ったのに、一向に起きてこないんです。

起きない飼い主 まだ寝てるみたいです
立ち耳スコ 茶子ちゃん アラーム 起きない アラーム鳴っとるんよ。起きて〜

 起こした方がいいのかな? 幸男さんの腕を茶子ちゃんがタッチ。優しくちょっと踏んでみるけど、起きないかな? 起きないみたい。アラームがスヌーズ設定で鳴り始め、伸びあがって確認する茶子ちゃんとまだ起きない幸男さん。

立ち耳スコ 茶子ちゃん アラーム 起きない あれだけ鳴ってるのに起きないなんて、休みかも?
立ち耳スコ 茶子ちゃん アラーム 起きない 起こしてごめんやで……(慈愛)

 もしかしたら、今日はお仕事がお休みなのかもしれませんね。そういう日もあるよね。幸男さんの腕にもたれかかって小休止する茶子ちゃんは穏やかそう。起こしてごめん……その瞬間、幸男さんがガバーッ!!

立ち耳スコ 茶子ちゃん アラーム 起きない 普通に仕事の日やないかい!

 普通に遅刻した幸男さんの敗因は、茶子ちゃんの優しさに甘えたこと? いえいえ、「茶子ちゃんの優しさに溺れたかった」の間違いだったりしませんか? ともあれ、朝をしっかり頑張っていく必要がありそうな幸男さんです。茶子ちゃんのためにもどうかひとつ!

 茶子ちゃんは優しいだけでなくかわいらしいネコちゃんで、以前もテレビのローディングのぐるぐるで催眠術にかけられた様子(!?)が話題になりました。素直さ故のかわいさですね!

 幸男さんはInstagram(@scochaco0131)の他、フォロワー1万6000人のTikTok(@chaco0131)でも茶子ちゃんの生活を皆さんにお披露目しています。SUZURIのショップでは、茶子ちゃんのグッズを販売中。そのかわいさを、ぜひご堪能ください!

画像提供:茶子と幸男(@scochaco0131)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る