ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆうこす、原因不明の円形脱毛症を告白「髪がない事にショック」 頭部注射で治療も「めちゃくちゃ痛い」(1/2 ページ)

菅本さん「最初の頃は辛かったけど、ここ数日は笑えてます!」

advertisement

 元HKT48メンバーで現在はモテクリエイター“ゆうこす”として活動している菅本裕子さんが4月18日にInstagramストーリーズを更新。「実は円形脱毛症になっていて、後頭部にいくつかある状態です」と多発型の円形脱毛症を告白しました。

円形脱毛症を告白した菅本裕子
「実は円形脱毛症になっていて、後頭部にいくつかある状態です」(画像は菅本裕子Instagramから)

 「不安で発信するの迷っていたのですが、理由をあやふやにしてお仕事をお断りするのが申し訳ないので」と円形脱毛症の公表に至ったいきさつを明かした菅本さん。「原因は分からないのですが、髪がない事にショックを受けた」と発症時の心境をつづっており、「仕事をセーブし、ゆっくりしようと思った次第です!」としばらくは療養することを伝えています。

 続く投稿では、「最初の頃は辛かったけど、ここ数日は笑えてます!」と帽子を被って笑顔を浮かべるソロショットを公開した菅本さん。現在は頭部注射などの治療を受けているそうで、「注射めちゃくちゃ痛いけど治療、頑張るぞー!」と前向きな思いをつづっています。

円形脱毛症を告白した菅本裕子
「ここ数日は笑えてます!」と笑顔を見せた菅本さん(画像は菅本裕子Instagramから)

 菅本さんは2011年〜2012年にHKT48に在籍し、2016年ごろから“モテクリエイター”を名乗りインフルエンサーやYouTuberとして人気に。スキンケアブランドを立ち上げるなど実業家としても活躍しており、2022年12月にはシンガーソングライターで音楽プロデューサーのたなか(元ぼくのりりっくのぼうよみ)さんとの結婚を発表しています(関連記事)。

元ぼくのりりっくのぼうよみ・たなかと菅本裕子の夫婦ショット
結婚発表時の夫婦ショット(画像は菅本裕子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る