ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全米が驚いた、ウディ・ハレルソン&マシュー・マコノヒーは生き別れの兄弟説 元殺し屋の父親は獄中死

似てるかも……?

advertisement

 「ナチュラル・ボーン・キラーズ」(1994年)「スリー・ビルボード」(2017年)などで知られる米俳優ウディ・ハレルソンが、4月19日に放送された米トーク番組「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」に出演。オスカー俳優マシュー・マコノヒーと“異母兄弟かもしれない”ことについて語りました。先だってマシューはポッドキャスト「Let's Talk off Camera with Kelly Ripa」でこの可能性を明かしており、2人はDNA検査をしたい意向についても話しています。

兄弟かもしれないウディ・ハレルソンとマシュー・マコノヒー
似てる……かもしれない(画像はYouTubeから)

 番組内で司会のスティーヴン・コルベアが、ポッドキャストでのマシューの告白が記事になったパネルを掲げると、この非常にワイルドな内容について朗らかに語り始めたウディ。事の発端はウディがマシューと、長年よく知った仲というマシューの母と一緒にギリシャへ滞在していたときのことだと言います。

 そのときウディは、詳細は覚えていないものの“後悔”について話しており、「父親に全く後悔がないのは奇妙なことだ」と口に。するとマシューの母親は奇妙な間を取りながらウディに向かって、「私は、あなたの、お父さんを……よく知っていたの」と発言。ウディは笑いながら、マシューの母親の“言い方”に「これはちょっとまずいこと、それか面白いことになったと思った」と述べました。

ウディ・ハレルソンとジャスティン・セローがゲスト出演した回で言及

 さらに司会者がマシューの生まれた時期について追及すると、マシューが生まれる9カ月前は、マシューの母親はちょうど父親と別居している時期だったとウディ。そしてウディとマシューの2人はDNA鑑定を受けたいという意向を明らかにしたものの、マシューの方は少し躊躇(ちゅうちょ)しているとのこと。しかしウディは、「彼にとってはもっと大きな決断で、それはつまり、父親を失ったように感じているわけです。でも僕は『いやいや、君は新しいお父さんとお兄ちゃんができたんだよ』って言うんですよ」とためらうマシューにポジティブに考えるよう促しているようです。

 なお、ウディとマシューは2人とも米テキサス州の出身で、ウディの父親は元マフィアに雇われる殺し屋だったことで有名。1968年と1978年に犯した殺人により終身刑となり、獄死しました。

兄弟かもしれないウディ・ハレルソンとマシュー・マコノヒー
「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」で刑事役をした2人(画像は「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」のInstagramから)

 ウディは現在61歳、マシューは8歳下の53歳でそれぞれ3人の子どもの父親です。2人は1999年の映画「EDtv」と2014年から放送されているテレビドラマシリーズ「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」で共演しており、Apple TV+での新しいコメディードラマシリーズ「Brother From Another Mother」でも共演予定。

 この「Brother From Another Mother」はまさに「異母兄弟」と、そのものずばりなタイトルで、2019年にマシューがこのドラマのタイトルとともにInstagramへ投稿したウディとの2ショット写真には「お願い、DNA鑑定してみて!」「ほんのちょっと唾液をぬぐうだけだから」など、ニュースを見た人々から期待するようなコメントを並んでいます。

関連キーワード

ドラマ | 俳優 | 鑑定 | アカデミー賞


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る