ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

才賀紀左衛門の事実婚妻、息子の虐待疑いで警察が来訪 通報者に怒りあらわ「ストレス発散できた?」(1/2 ページ)

ことあるごとに通報されていると明かした絵莉さん。

advertisement

 格闘家・才賀紀左衛門さんのパートナーである絵莉さんが4月20日にブログを更新。生後半年の息子を虐待した疑いで警察官が自宅を訪れたことを報告しました。

才賀紀左衛門の息子
問題となったブログエントリに投稿された息子の姿(画像は絵莉オフィシャルブログから)

 19日に片付けをしていたところ、物音がして振り返ると息子がマットレスなどの下敷きになっていたことを20日投稿のエントリで伝えていた絵莉さん。「息子、埋まってた」「もちろん隙間だらけなので息苦しくないです」と説明し、息子が全く泣いていなかったことや「むしろ喜んでいた」とつづりながら、救出後の息子がうれしそうに笑っている動画も投稿していました。

才賀紀左衛門の息子
“埋まって”しまった息子の様子(画像は絵莉オフィシャルブログから)

 しかしこの投稿に一部ユーザーが過剰に反応し警察に虐待だと通報したようで、絵莉さんは「くると思ったわー、警察」「3回目。この嫌がらせ」と警察官が自宅を訪れたことを報告。警察官は「いや〜そうじゃないのはわかっているんですけど、連絡もらったら行かなきゃいけないんですよ…ほんとすみません」と言いづらそうに謝ったそうで、絵莉さんは「警察とわたしの時間を奪ってたのしい? なんか嫌なことあったの? ストレス発散できた?」「警察きても1分とかで帰るよ、形式上来なきゃいけないだけ。暇つぶしになった?」と怒りをあらわにしました。

才賀紀左衛門の妻と息子
19日に投稿された絵莉さんと息子の2ショット(画像は絵莉オフィシャルブログから)

 また、週刊誌からの取材依頼を断ったところ、実家まで押し掛けられたことについても報告。「どうにかして才賀を潰したいんだろうけどさ才賀の不祥事なんてもうみんな想定内すぎない?」「どこに需要ある?」と不思議そうにつづりながら、「そりゃ人間的にいろいろ問題あるけどそんなんブログ読んでればわかるよね」「別に意外性もないし」とつづっています。

 絵莉さんと才賀さんは2021年9月に交際を公表し、2022年10月には2人の間に息子が誕生。それぞれのSNSでは息子との写真を公開していましたが、2023年1月に絵莉さんが「これまで我慢してきたこと 折れてきたことに限界がきてしまった」と家庭内でのトラブルを告白。4月2日には別居生活を始めたことを明かしていました。

 一方で才賀さんとの交流は続いており、4月20日には息子の初めてのベビースイミング体験に親子3人で参加したことを報告していました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る