ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「犬神三姉妹でございます!」 大竹しのぶ&南果歩&堀内敬子、華やか着物の“松竹梅”ショットに反響「まさに美人三姉妹」(1/2 ページ)

放送楽しみ。

advertisement

 俳優の堀内敬子さんが4月21日にInstagramを更新。NHK BSプレミアム/BS4Kで前後編が放送されるドラマ「犬神家の一族」で共演する大竹しのぶさん、南果歩さんとの“犬神家3姉妹”ショットを公開しました。

「犬神家の一族」大竹しのぶ、南果歩、堀内敬子の3姉妹ショット
犬神家3姉妹ショット(画像は堀内敬子Instagramから)

 「獄門島」(2016年)、「悪魔が来りて笛を吹く」(2018年)、「八つ墓村」(2019年)に続くNHK版金田一シリーズ第4弾となる同作。前後編(4月22日、29日)あわせて3時間の大ボリュームとなっており、主人公・金田一耕助役を吉岡秀隆さん、犬神家の長女・松子役を大竹さん、次女・竹子役を南さん、三女・梅子役を堀内さん、松子の1人息子・佐清役を金子大地さん、佐清を慕う野々宮珠世役を古川琴音さんが演じます。

 堀内さんはこの日、「松子 竹子 梅子 3姉妹です いかがですか?」と大竹さん、南さんと美しい着物姿で並んだ“犬神家3姉妹”ショットを公開。「犬神神家の一族という名作に参加させていただけた事。財産になります。感謝です」と名作に出演できる喜びをつづっています。

 また南さんも自身のInstagramで、「犬神三姉妹でございます!」と3姉妹ショットを公開。「犬神家の骨肉の争い しかし素敵な俳優さん達と和気藹々な現場なのでした」と和やかな撮影現場だったことを明かし、「この名作の中で生きられるとは思ってもなかったので嬉しかったです!!!!」と堀内さんと同じく喜びを表現しました。

「犬神家の一族」犬神竹子役の堀内敬子
犬神家撮影中の堀内さん(画像は堀内敬子Instagramから)

 2人の投稿にファンからは、「まさに美人三姉妹」「素敵過ぎる3姉妹です」「三姉妹の貫禄!! と美しさで期待倍増です」「皆様お着物綺麗でかわいいなぁ」「堀内さん綺麗」「果歩さん、美しすぎです 胸がズキューンとされちゃいました」など反響が寄せられています。

「犬神家の一族」犬神松子役の大竹しのぶ
松子役の大竹さん(画像は大竹しのぶInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る