ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「美味しいお餅がつき上がりました」 猫ちゃんのこぼれ落ちそうなモチモチほっぺたに6万人もん絶!

ツンツンしてみたい……。

advertisement

 「今朝も美味しいお餅がつき上がりました」とTwitterに投稿された写真のかわいさが話題です。ツイートは記事執筆時点で6万3000件以上の“いいね”を獲得し、「これは可愛すぎて反則です」「最高の仕上がりですね」と反響を集めています。

 話題の写真に写っているのは、つきたてのきなこ餅……いや、ハムスター……? とにかくやわらかそうなふわふわの物体。それは今にもカゴからこぼれ落ちてしまいそうなほど、たゆんとしていてやわらかそうです。

 このお餅のようなフォルムの正体は、実は茶白柄の猫「おちゃまる」くん(2歳)のほっぺた! 写真は、カゴの中でくつろいているおちゃまるくんを、後ろから撮影したものなのです。

猫ちゃんのほっぺた後ろから あふれだすほっぺた
トリミング こぼれ落ちちゃいそう……!

 このカゴはおちゃまるくんのお気に入りで、いつもお顔をのせてくつろいでいるのだとか。その際、まだ冬毛が残っているお顔まわりの部分がお餅のようにあふれ出してしまうのだそうです。本当につきたてのお餅みたいで、見ているだけで心がとろけていきそうです……!

 おちゃまるくんのもちもちなほっぺたには「お餅感半端にゃいっ!」「真っ白ふかふかモチもちニャー」「わぁ〜ふわふわして、美味しそうです」「今日はお醤油で食べようかな?」「あぁ〜、もみもみさわりたいぃ〜」など、もうお餅にしか見えなくなってしまった人たちのコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「おちゃまるにっき『ochamaru diary』【おしゃべりおちゃさん】」では、おちゃまるくんのほっぺたを後ろからツンツンしている動画や、子猫時代の成長記録を公開中のほか、Twitter(@ochamarusan0126)からもまったりとした日常をのぞくことができます。

おもち猫をツンツン。絶妙な表情で飼い主をガン見。 please don't poke #猫
変な体勢のまま全く動かない子猫【しゃべおちゃ】

画像提供:おちゃまる(@ochamarusan0126)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る