ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

41歳の元ハロプロメンバー、8回目の面接乗り越え“大手の正社員”採用へ 仕事準備で「どんどんお金が。。。」(1/2 ページ)

一歩ずつ前に進みつつある元「メロン記念日」大谷雅恵さん。

advertisement

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「メロン記念日」の元メンバー・大谷雅恵さんが4月22日にInstagramを更新。大手サロンのネイリストとして正社員雇用され、研修に向けて準備していることを報告しました。

大谷雅恵の投稿
ネイリストとして準備中の大谷さん(画像は大谷雅恵Instagramから)

 大手ネイルサロンに正社員雇用され、研修に向けて必要な道具を準備していることを明かした大谷さん。ネイルファイルやスポンジバッファー、ウッドスティックなどの用意したアイテムを披露しながら、「この他にも決まった服装があるのでシーインで購入、到着待ち」「どんどんお金が。。。初期投資!」と初期投資に費用がかかっていることを明かしています。

大谷雅恵
大谷雅恵さん(画像は大谷雅恵Instagramから)

 これにファンからは「ネイリストの勉強ですね! 頑張ってください。いつか私も甘皮お願い致します」「手に職をつければ、その分未来の選択肢が増えると思います。頑張ってください!」と応援する声が寄せられていました。

 大谷さんは1999年に「第2回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」に合格し、斉藤瞳さん、村田めぐみさん、柴田あゆみさんとともにメロン記念日を結成。2010年のグループ解散以降はソロアーティストとして活動していましたが、2022年に、過去に自己破産を受け生活保護の状態にあったことをインタビューで告白。

 2023年3月には“不当な扱い”を受けてアルバイトを辞めていたことを明かし、「最近自分が嫌いで嫌いで仕方ないです」「後悔することばかりしてきたんだって今になってわかりました。遅すぎた」などつらい心情を言葉にしていました(関連記事)。

 しかし4月11日には気持ちを持ち直し、2023年に入って8回目の面接にチャレンジすることを報告。これまでとは違い正社員の面接を受けると明かし、「今まではいつ芸能のお仕事が入っても良いようにと絶対アルバイトでしたが、もうそんなこと言ってられない、ちゃんと安定した生活がしたい。これが最後の証明写真になりますように」と切実な思いをつづっていました(関連記事)。

大谷雅恵
面接にチャレンジすると伝えた際の投稿(画像は大谷雅恵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る