ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かいぬし、たしゅけて……」 ヤンチャ盛りの子猫がキッチンで助けを求める表情に「かわいすぎ」「絶体絶命w」

なぜそこに?

advertisement

 シンクとキッチンワゴンの間でフリーズする子猫の写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は5800件以上のリツイート、2万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 キジ白の子猫「うずめ」ちゃんは、元保護猫で推定4カ月の女の子。まだまだ幼くやんちゃ盛りでいろいろなイタズラをしては、日々飼い主さんを驚かせているようです。

シンクとキッチンワゴンの間でフリーズする子猫 あっ……

 この日、キッチンに行ったまま静かだったうずめちゃん。飼い主さんが日向ぼっこでもしているのかな? と思い様子を見に行くと……そこには、シンクとキッチンワゴンの間でフリーズしているうずめちゃんの姿が!

 どうやら、ワゴンに飛び移ろうとしたところうまくいかず身動きが取れなくなってしまったようです。「たしゅけて……」なんて聞こえてきそうな表情で飼い主さんを見つめる姿が困っているのは分かるけど、かわいい……!

シンクとキッチンワゴンの間でフリーズする子猫 たしゅけて……

 うずめちゃんは、なぜかキッチンがお気に入りの場所のようで、シンクで全身びしょぬれになるまで遊んでいたこともあるそうです。いつも何かやらかすたびに飼い主さんに助けてもらっているうずめちゃん。イタズラもほどほどにしないとね!

 コメント欄には「よくぞ来てくれた……の顔」「たすけてくだちゃい」「ここからどう立て直そうか考えていたとこだ……」といったうずめちゃんの気持ちをアテレコする声多数寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@sheepmandonuts)には、かわいいうずめちゃんの写真や動画が投稿されています。さらに、仕事用のTwitter(@_3_2_5_)Instagram(@__3__2__5__)、ブログ「ミツコの等身大日記」では、日常を描いた漫画やイラストを投稿しています。うずめちゃんのことを描いた漫画も見ることができますよ。

画像提供:ドーナツてるの(@sheepmandonuts)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る