ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

産後抜け毛で髪が…… 高橋真麻、出産から5カ月で“全部きれいに抜けた前髪”がじわじわ復活「まだまだ短い」

2022年11月に第2子長男の出産を報告。

advertisement

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが4月25日にブログを更新。これまで産後の抜け毛を気にしていた高橋さんでしたが、前髪が生えてきたことを写真とともに伝えています。

前髪が生えてきた高橋真麻
だいぶ前髪が増えてきた(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 2022年11月に第2子長男の出産を報告し、2023年1月に産後の抜け毛に悩まされていることを明かしていた高橋さん。第1子長女の出産後にも抜け毛の悩みを告白していました。

 高橋さんは3月15日のブログで、「産後の抜け毛部分から前髪はホワホワ 頭頂部ぴんぴん 毛が生えてきました」と報告。さらに、4月3日には、「前髪がぽよぽよ生えてきていますが生え揃うのはまだまだかなぁ」とつづっています。

前髪が生えてきた高橋真麻
3月15日の投稿(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 今回、高橋さんは「全部きれいに抜けた前髪が生えてはきていますがまだまだ短い」と報告。以前と比べると前髪の量が増えているようですが、まだ少し薄いという印象を受けます。

 たびたび伝えていた前髪の最新状況の投稿にコメント欄には、「前髪少しずつですよね!」「どうしても産後は髪が毛が抜けますものね」「前髪、気になりますよね!」「良いんじゃない 大丈夫」など共感や励ましの声が寄せられました。

おすすめ記事

前髪が生えてきた高橋真麻
第2子出産前の高橋さん。2022年8月2日の投稿(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る