ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ファンは褒めて下さるけれど」 工藤静香、インスタ投稿止めない理由とは “なかなか来てる”現状に「是非慣れて下さい」(1/2 ページ)

たびたびオシャレなソロショットを投稿。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが4月26日にInstagramを投稿。ソロショットを投稿し続ける理由は、自身の変化でもってファンを驚かせないためだと明かしました。

工藤静香
工藤さんの最新ショット(画像は工藤静香Instagramから)

 ショートブーツにデニムを合わせたソロショットや笑顔を見せた動画を投稿しながら、「なんで自分の投稿をするかわかりますか?」と呼びかけた工藤さん。

 「フォロワーの皆さんが私を久しぶりに見ると『え、こんなに老けてた?』とか思うでしょ?」「順調に色々老けています」と老いにはあらがえずしばらくぶりに見たファンが驚いてしまうことを心配していると理由を告白。Instagramにソロショットをたびたび投稿することで「今の感じに慣れてくれるかな?」という効果を狙っているとのことです。なるほど。

昔の工藤静香
36年前の工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 加えて工藤さんは「ファンの方はいつでも優しく褒めて下さるけれど。自分ではよ〜くわかってます。『あーなかなか来てるな!』と」と年齢を重ねていることを自覚しているとも。「だって時は止まらないし仕方ないから! みなさん! 是非慣れて下さいね」「まだまだ順調に老けてまいりますが、よろしくね!」と前向きな気持ちでお願いしています。

工藤静香
工藤さんが投稿したバストアップ(画像は工藤静香Instagramから)

 ファンからは「誰が何と言おうと、今も昔もいつの時代のしーちゃんも魅力的です!」「老いなんて気にしなくていいですよ。人間、動物、生きものみんな平等に年を重ねていくんですから」とフォローする声とともに、「しーちゃんがこうやって載せてくれることにいつも感謝しています」と、いつまでもすてきな姿を投稿してくれていることに感謝する声が届いていました。

 工藤さんといえば、白髪姿を手で隠し「見て見ぬふりももうできないなぁ、、、染めないと」と吐露したり、メイクを紹介する自撮りショットを公開した際に「もう重力に負けるので……」とまぶたのたるみなどへ言及したりするなど、自身の加齢に対して定期的かつ率直に触れていることで知られています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る