ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルコ&ピース、ドッキリ企画の“マンネリ夫婦風コント”がリアルすぎ 鬼才ぶりに「満点の正解」「ここまですごいと思ってなかった」(1/2 ページ)

演技すごい。

advertisement

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の2人が、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが企画・出演・プロデュースするYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」で4月26日に配信された動画に出演。お笑いコンビの関係を“マンネリ夫婦”に例えた演技を披露し、「2人とも演技がうますぎる」「天才なんだよなぁ……」と反響が寄せられています。

【演技うますぎ】アルピーがマンネリ夫婦のように漫才レスコンビを演じたら、演技がうますぎて愛憎劇からの感動ドラマに!

 “芸人コンビは夫婦のようなもの”という定説を元に、「最近漫才してくれないじゃん……」というコンビのやりとりをセックスレス夫婦のように演じるという実験的な企画。セックスレス夫婦の話題に切り込んだテレビドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)が話題を呼んでいる中、マンネリ夫婦風に“漫才レス”で喧嘩する2人を俳優の井ノ口彩矢さんに見せて、そのリアクションをドッキリとして観察します。

 配役は、酒井健太さんが漫才を求める側、平子祐希さんが拒む側。ちなみに、井ノ口さんにとってこれが初めてのドッキリ企画とのことです。

 架空の番組収録として集まった3人。収録の休憩中、酒井さんは突如「何で最近してくれないの?」と意味深な質問を平子さんに投げかけます。「疲れてるのもあるけど……」とはぐらかす平子さんに、酒井さんは「さすがにちょっとしなさすぎ」「みんなやってるって言うよ?」と畳み掛け、とんでもない状況に遭遇した井ノ口さんは気まずそうにうつむく様子を見せました。序盤からワードのパンチ力がすごい。

YouTube・佐久間宣行のNOBROCK TV
画像左から平子祐希さんと酒井健太さん、井ノ口彩矢さん(画像はYouTubeから)

 その後も、「俺も(ネタが)溜まってはいるのよ」「最初にだれるのそっちじゃん」とぼやく平子さんに、酒井さんが語気を強めて「だれてるつもりないから」と反論するなど、真に迫った演技を見せる2人。ピリついたスタジオを見守る佐久間さんも、「うますぎる! さすがアルピー」と爆笑します。

 最後はネタバラシパートに入り、スタジオに佐久間さんも登場。あらためて2人の自然な演技を絶賛しました。視聴者からも「一発で満点の正解出してくるアルピーバチクソかっこいい」「ここまですごいと思ってなかった……」と反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る