ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

掛川花鳥園のアイドル、ハシビロコウ「ふたば」の最新写真集発売 撮り下ろしのクールでおちゃめな姿に癒やされる

仲間の動物たちも載っています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 掛川花鳥園(静岡県掛川市)のアイドル、ハシビロコウ「ふたば」の最新写真集『ハシビロコウのふたば』が、4月21日に辰巳出版から発売されました。

写真集『ハシビロコウのふたば』
写真集『ハシビロコウのふたば』

 「動かない鳥」「無表情」というイメージがあるハシビロコウですが、同書に掲載されている写真はチャーミングで躍動感あるものばかり。大きく羽を広げる様子や、ちょっとおちゃめな姿がおさめられています。

 著者は写真家の南幅俊輔さん。ペンギンやフクロウ、オニオオハシなど、同園で暮らす仲間たちも登場します。

ハシビロコウアップ
ハシビロコウのふたば
ハシビロコウ正面
公開7周年を迎えます
ハシビロコウの表情
意外と表情が豊かです
ハシビロコウ正面表情
鋭い視線
羽ひろげるハシビロコウ
羽ばたく姿
ハシビロコウのくちばし
オメメがまん丸
かっこいいハシビロコウ
coolでオトナなふたば
飛ぶハシビロコウ
こんな姿も
モフモフハシビロコウ
いっぱい発見がありそうです

 写真集『ハシビロコウのふたば』は、A5判/96P/オールカラーで定価は1540円(税込)。Amazon限定版にはステッカーが付いて来ます。

写真集『ハシビロコウのふたば』
Amazon限定版ステッカー

 4月25日には、ご当地3県(静岡・愛知・神奈川)限定版も発売。特典として掛川花鳥園入園割引クーポンが付いており、来場すると『ハシビロコウのふたば』オリジナルポストカード2枚がもらえます。

写真集『ハシビロコウのふたば』
ご当地3県限定版

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る