ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「黙っちゃいられねぇよ!」 江頭2:50、34年ぶり復活「風雲!たけし城」からオファー来ずブチギレ→仲間を投入し殴り込みへ(1/2 ページ)

芸能人ではなく一般視聴者として出演するのは拒否。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが4月28日にYouTubeチャンネルを更新。34年ぶりに復活した視聴者参加型バラエティ番組「風雲!たけし城」(Prime Videoで21日から配信)から出演オファーが来ず、ブチギレている様子を見せています。

Tさん、さすがに今回ばかりは黙っちゃいられねぇよ ※4分10秒ごろ〜チャンネルスタッフが「風雲!たけし城」へ殴り込み
江頭2:50YouTube
江頭2:50さん(画像はYouTubeから)

 動画冒頭、「たけしさんよぉ、さすがに今回ばかりは俺も黙っちゃいられねぇよ!」と声を荒らげた江頭さん。尊敬するお笑い芸人・ビートたけしさんの「風雲!たけし城」に、お笑い芸人として自分のオファーが来なかったことが納得できない様子です。あまりにも腹に据えかねたのか、湯呑の飲み物をチャンネルスタッフら(ブリーフ団)にぶちまけて、八つ当たりする場面もありました。びしょびしょだけど、ここ江頭さんの家だよ?

 チャンネルスタッフから一般視聴者として参加する選択肢もあったと助言されたものの、江頭さんは拒否。その理由は「芸人としてオファー来てないのに一般人として出るってダサすぎるだろ!」というもの。さらに、ゲームをクリアして尊敬するビートたけしさんに会えたとしても、「実際会ったら、緊張して文句言えねぇかもしれない」と心境も吐露しています。

Prime Video JP - プライムビデオ・YouTube
ブリーフ団の勇姿(画像はYouTubeから)

 結果、ブリーフ団と撮影スタッフの計4人体制で「風雲!たけし城」へ殴り込む展開へ。奮闘むなしく、ビートたけしさんに会うどころか序盤での敗退を喫してしまい、ダイジェスト映像を後日確認した江頭さんから「ちょっと待って!」「直接文句言えなかったの?」とツッコまれていました。

『風雲!たけし城』攻撃隊長・谷隼人&木村昴による攻撃軍紹介映像|プライムビデオ

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る