ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「僕の料理はまだですか?」感を出す柴犬 イスに座った姿勢の良さとピシッとした表情が貫録たっぷり

待ちわびています。

advertisement

 旅先で自分のごはんを待ちわびるワンコの表情がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4万3000回以上表示されています。楽しい旅行にワンコもうきうき!

 ある日、柴犬の男の子「豆蔵」くんは飼い主さんと旅行へ。夜は、ペットと泊まれるホテル「メゾン ド ブラン」(栃木県那須郡)に宿泊しました。こちらは夕食を飼い主さんとテーブルに並んで一緒に楽しめるホテルだとのこと。

椅子で姿勢よくお座り 「僕の料理はまだですか?」 

 高級ディナー感漂う良い雰囲気の食事処で、豆蔵くんはビシッと姿勢よく椅子にお座りしつつ、「僕の料理はまだですか?」と言いたげな貫禄たっぷりの表情を浮かべています。お行儀の良い姿と、なんだか物申しそうなお顔にクスッとしてしまいますね。それにお利口さんな姿が育ちの良いお坊ちゃまみたいでかわいい……!

トリミング お利口さんに待っています

 豆蔵くんが自分の食事を待つ姿には「雰囲気を出しているのでは無く本気で思っているのでしょうね笑」「お向かいに座ってみたいです」「お利口そうな表情」といった反響や、「執事よ、今日は何のコースがお薦めだい」といったユーモラスなアテレコも寄せられています。ちなみに豆蔵くんはこの後、飼い主さんが持参したドッグフードをあっという間に完食したそうです。飼い主さんと一緒のディナー、楽しかったね!

 なお、旅先での豆蔵くんは、ホテルのお庭のドッグランでたくさん遊ぶなど、飼い主さんとの旅行を満喫したようですよ。

 旅行を楽しむ豆蔵くんの様子や、笑顔あふれる日常の様子は、飼い主さんのTwitterアカウント(@mamezou_shiba)とInstagramアカウント(@mamezou_shiba)にて公開されています。

画像提供:柴犬 豆蔵(@mamezou_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る