ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コブクロ黒田、一目ぼれした愛車は“御年75歳” “とにかく壊れる”状態も脱し「早くこれ乗りたい!」と溺愛中(1/2 ページ)

かっこいい!

advertisement

 音楽デュオ「コブクロ」のYouTubeチャンネルが4月29日に更新。メンバーの黒田俊介さんが現在乗っているバイクやこれまでの愛車遍歴を紹介しました。

【第97回:小渕と黒田】黒田のバイク紹介!男憧れ(秘)バイク登場!

 車好きとしても知られている黒田さんですが、当初バイクにはあまり興味がなかったそうです。しかし、5年ほど前にバイクチーム「東京インディアンズ」の島菜有さんが乗るバイクをInstagramで見かけて、一目ぼれ。インディアンというバイクメーカーの代表的なモデル「チーフ」に乗ることを決意し、翌月には免許取得に向け動き出したといいます。

 しかし、免許取得後すぐにインディアン製のバイクは見つからず、まずハーレー・ダビットソンの「エボリューション」というバイクをお出迎え。その後、同社の「ツインカム」に乗り換えていたころに、米国から取り寄せた「チーフ」が黒田さんの手元にやってきました。

「コブクロ」YouTubeチャンネル
インディアンというバイクメーカーの「チーフ」(画像はYouTubeから)

 黒田さんによると、同バイクの最初の印象は「とにかく壊れる」というもの。製造されたのが1948年という“御年75歳”の車両ということもあり、20回〜30回はバイクが止まったといいます。しかし、「東京インディアンズ」の島さんのつてをたどり、横浜の「ValleyAuto」に整備を依頼。その結果、トラブルで止まらなくなっただけでなく、あわせて実施したカスタムによって「絶好調」「めちゃくちゃ曲がる」状態になったと満足げに語りました。

 整備に出している間はハーレー・ダビットソンの「アーリーショベル」「UL」なども乗っていたものの、「チーフ」の整備が完了したことを受けて同車と「アーリーショベル」の2台以外は手放したとのことです。

「コブクロ」YouTubeチャンネル
黒田俊介さん(画像はYouTubeから)

 ついに万全の状態でツーリングできる環境が整ったことを喜ぶ黒田さんは「この(YouTube)撮影が終わったら早くこれ乗りたい!」と興奮した様子で伝えました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る