ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

フクロウが大好きなモクローとぴったんこ! 一緒に入られて幸せ〜な光景に「同じ体制なの可愛すぎか」「尊い!」

見ているとほっこりする。

advertisement

 モクローのぬいぐるみが好きなフクロウの動画がTwitterに投稿されました。ツイートは記事執筆時点で90万7000回以上再生され、8万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 Twitterにかわいいフクロウの姿を投稿してくれたのは、インドオオコノハズクの「モカ」ちゃんとアフリカオオコノハズクの「モコ」ちゃんと暮らしている飼い主さん(@mokofuku_diary)

モクローのぬいぐるみが好きなフクロウ 頭をこっつんこ

 ポケットモンスターが好きで自宅にはたくさんのぬいぐるみがあるようですが、モカちゃんはその中でも自分と同じフクロウの「モクロー」がとくにお気に入りの様子。カーテンレールの上にモクローと一緒にいると……体を倒して頭をこっつんこ! 同じ体勢でぴったりくっつく姿がかわいいですね。

 以前、モクローとミミッキュのぬいぐるみを並べた際はモクローのそばから離れずミミッキュにはあまり関心がなかったモカちゃん。しかし、タマザラシには興味があるとのこと。一体違いはなんなのでしょうか? 気になりますね。

モクローのぬいぐるみが好きなフクロウ かわいすぎる

 しかし、やっぱりモクローが一番! 高いところにいるときも、飼い主さんになでてもらっているときもそばにはモクローがいます。タマザラシは気になるもののモクローのそばが一番落ち着くモカちゃんなのでした。

 コメント欄には「かわいすぎる!」「癒やされる」「相思相愛なんだな」「尊い……」といった声が国内問わず寄せられています。

モクローのぬいぐるみが好きなフクロウ ピタッ!

 飼い主さんのTwitter(@mokofuku_diary)には、かわいいモカちゃんとモコちゃんの写真や動画が投稿されています。普段あまり見ることができないフクロウの姿はどれも興味深いものばかりですよ。

画像提供:モコ(@mokofuku_diary)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る