ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「やれやれだぜ」ジョジョ立ちのマンチカン、あらわる! まさかの姿に3万いいね「スタンド使い?」「カッコいいww」と爆笑の声続々

ゴゴゴゴゴ……!

advertisement

 見事なジョジョ立ちを見せた猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で44万回再生、2万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「カッコいい!」「実はスタンド使いなんじゃないですか?」と反響を集めています。

 話題になっているのは、短足マンチカンの「ぽんた」くん。以前には、幸運を呼ぶ招き猫になりきる姿が話題になりました(関連記事)

 食卓でテレビをバックに起立しているぽんたくん。その姿が、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の登場人物たちが見せる個性的な立ち姿、通称「ジョジョ立ち」のようだと話題になっています。

猫 この堂々たる面持ちィイ!

 マンチカン特有のかわいらしい短足のおかげでバランスがとりやすいのか、安定感ばつぐんの見事な立ち姿です! ぽんたくんのくりくりおめめの目力と、お顔の部分が影になるアングルによって、より凄みが増しています。「ゴゴゴゴゴ……!」という文字が背景に浮かんできそうな迫力がありますね。

猫 テレビに映るスポーツ選手がまるで“スタンド”のようです

 横を向くと、けだるげな雰囲気が出てまたカッコいいですね。見ていると、まるで「貧弱貧弱ゥ……!!」と言われているような気分になってきます。何度やられても復活しそうなぽんたくんです。

猫 見たいのはテレビでした

 ジョジョ立ちのまま後ろを向いたかと思えば、テレビにくぎ付けのぽんたくん。こんなにかっこいい姿なのに、内心はテレビが見たかったんですね。そのギャップもかわいい。まさかの立ち姿を披露してくれたぽんたくんに対して、コメント欄には「反則級に可愛い」「そこにしびれる憧れるぅ〜」などの声が寄せられていました。

猫 偶然の立ち姿ではなく、いつもできるようです
猫 意義ありッ!
猫 横顔もふつくしい……!

 飼い主さんのTwitter(@nekocafeponpoko)では、立ち方が個性的なぽんたくんのほか、一緒に暮らしているぽこちゃんのキュートな写真や動画を公開中。また、YouTubeチャンネル「猫Cafe ぽんぽこ」でも2匹の楽しい生活ぶりを見ることができます。のぞいてみれば、ぽんたくんの見事な立ち姿をまた見ることができるかも?

画像提供:猫cafeぽんぽこ(@nekocafeponpoko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る