ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道犬がしゃべった「食べるぅ!」が驚異の920万回再生 「しゃべる犬史上1番喋ってる」「天才」と絶賛の嵐

ここまでハッキリ喋るとは……!

advertisement

 ハキハキとおしゃべりするワンコの動画がTikTokに投稿され記事執筆時点で920万回再生を突破、69万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「ガチすごいww」「喋る犬史上1番喋ってる」と反響を集めています。

これはすごい

 おしゃべり上手なワンコとして話題になっているのは、北海道犬の女の子「ゆき」ちゃん。年齢は2歳で、おしゃべり歴も2年というベテランです。そんなゆきちゃんは、おやつを手に持っている飼い主さんから「食べる?」と聞かれると、おめめをキラキラと輝かせてこちらをチラッ。そして次の瞬間……?

笑顔でどこか見てるワンコ お喋り歴2年のゆきちゃん
チラッとカメラ目線ワンコ 飼い主さん「食べる?」
お喋りしてぶれてるワンコ ゆきちゃん「食べるぅ!!」

 飼い主さんに話しかけられたゆきちゃんは「食べるぅ!!」と元気いっぱいにハキハキとお返事。なんとなくそう聞こえるというわけではなく、あきらかに「食べるぅ!!」と言っているゆきちゃんの姿に驚いてしまいます……! そしてお目当てのおやつをもらい、満足そうな表情を浮かべるのでした。

アップのワンコ 元気いっぱいで素晴らしい
おやつ見てるワンコ おやつをいただきます

 完璧すぎるおしゃべりには、「天才!」「今まで喋る犬の動画山ほど見たけどこんなはっきり喋ってる子初めて見た」「思った以上に完璧な『食べる〜』でビックリよw」「そろそろ、『んー今日は残業残ってるぽいな』とか言い出しそう」といった称賛の声が続々と寄せられています。

 ちなみに飼い主さんによると、ゆきちゃんは普段から「食べるぅ!!」や「食べれる〜」など、バリエーション豊かなお返事をしてくれるとのこと。また、このようにおしゃべりするようになったのは、ゆきちゃんの鳴き声がたまたま「食べるぅ!!」に聞こえたときに飼い主さんがたくさんほめたのがきっかけだったそうですよ。きっと飼い主さんに褒めてもらえたのがとてもうれしかったんですね!

食べてるワンコ 優しくパクッ
目つむって笑ってるワンコ 至福の表情

 ゆきちゃんのおしゃべりはテレビの情報番組でも話題になるなど、多くの注目を集めています。そんなかわいい日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのTikTokアカウント(@kazmashi)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

お座りより食べたい!
かわいすぎる
もっふもふのドアップ

画像提供:KAZMASHI(@kazmashi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る