ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベランダでまさかの“トラ”を発見……!? お昼寝中に変身した柴犬の姿に混乱する人続出「ビックリしたー」

本当にトラです(イヌです)。

advertisement

 寝ている間にトラになってしまった柴犬が話題です。投稿は記事執筆時点で5万5000件以上のいいねが集まり、見に来た人も驚きを隠せないようです。

 あたたかな日差しに恵まれた柴犬の「こてつ」くんが、ゆったりとお昼寝をしていました。最初は普通に寝ているだけだったのですが、だんだんと網のような影が入ってきて……。

柴犬 トラ こてつくん これはトラ……柄の柴犬?
柴犬 トラ こてつくん 濃い色の差し具合も完全にトラのやつなんですわ

 いつの間にやらトラの完成! こてつくん自身はトラになっちゃってることに気付いていません。飼い主さんが写真を撮って、ネット上では大人気。「トラにしか見えません」「まさしくトラ」「柴犬やったんか!」とトラとしての評判も上々です。

 普段のこてつくんはもちろんトラとは特に縁のない、柴犬さん。2023年の1月にお家に本格加入した黒柴の「くるみ」ちゃんと仲良く過ごしています。

 実は、一緒に暮らすくるみちゃんは長野県で起こった多頭飼育崩壊から公益財団法人「日本アニマルトラスト(ハッピーハウス)」によって保護された内の1匹なのだそうです。大変な過去があったくるみちゃんですが、今では飼い主さんたちの愛に包まれ、Instagram(@shiba_kotetsu_kurumi)では、こてつくんとそろってすこやかな暮らしをお披露目していますよ。

 穏やかなお散歩と元気な笑顔、おもちゃの取り合いまで楽しくかわいく、いろんな角度からの魅力を搭載したこてつくんとくるみちゃん。ナチュラルで良い表情を見つけにいきたくなります!

画像提供:akashiba_kotetsu改め柴犬こてつ&くるみ(@shiba_kotetsu_kurumi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る