ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピアノを弾きたい飼い主vs.かまってほしい猫→鍵盤の上の攻防戦! 「私に集中しろ!」な行動がかわいい

ヤキモチやきな猫ちゃんです。

advertisement

 ピアノを弾きたい飼い主さんとかまってちゃんな猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で32万6000回以上の再生数を突破し、「ピアノより私!って言ってますね」「可愛すぎます」と人気を集めています。

 投稿主である飼い主さんがピアノを弾いていると、元保護猫の「ハク様」は、前足と後ろ足でピアノをポロンポロンと鳴らしながらバック。

ピアノ弾いてる飼い主と後ろ振り返る猫 ピアノ演奏をライブ中の飼い主さん
ピアノの上をバックしていく猫 ハク様バックしま〜す

 そしてピアノを弾いている飼い主さんの手に自分の前足を乗せ、演奏を阻止しようとします。それでも飼い主さんが弾き続けると、ハク様は「ピアノやめて遊ぼうよ〜」とばかりに甘えた声で鳴きながら、再びかまって攻撃をはじめました!

飼い主の手をたたく猫 ピアノ弾かにゃいで!

 飼い主さんの目の前にお座りし、“ピアノより私を見てアピール”全開のハク様。夢中で演奏する飼い主さんを見て、ピアノにヤキモチをやいているのでしょうか? さらに、飼い主さんがなんとか最後まで弾こうと頑張ると、とつぜんハク様は「ウケる〜」と聞こえる鳴き声を一声。一体、ハク様がどんな気持ちなのか聞いてみたいところです!

前足振り上げて口あけてる猫 ピアノよりわれをみよ!
ウケるテロップ とつぜんのウケる〜

 この様子を紹介してくれたのは、配信アプリ「17LIVE」でライバー(kuragechan)として活躍しているくらげちゃん(@kuragechan_piano)さん。くらげちゃんさんのピアノライブ中は、ハク様が邪魔をするのがお決まりの流れになっているようです。

 コメント欄には「めちゃくちゃ愛されてますね(笑)」「かまってちゃんが愛しい」「ネコハラですね。笑」「バックします ご注意ください」「弾かせないという強い意志を感じます」といった反響が国内外から届いています。

左前足あげてバックする猫 バックオーライ
飼い主の手を猫パンチ ベシッ!!!!

 くらげちゃん(@kuragechan_piano)さんのInstagramには、演奏中にピアノのフタを閉めて強制終了させようとするハク様や、とつぜんピアノに向かってジャンプしてくる様子など、ライブ中の愉快なやりとりを公開。なお、YouTubeチャンネル「Kuragechan・有栖川豹」でも、美しいピアノ演奏とハク様のキュートな姿が見られますよ。

飼い主の両手を見ながら手を伸ばす猫 この手かぁあ〜!!!!
びびってるような飼い主と鳴く猫 今すぐわれと遊ぶのだ!!!!
ピアノの上でなでられてる猫 なでなでしてもらって満足

画像提供:kuragechan(@kuragechan_piano)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る